さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月のレッスン終了です

2018年06月28日 | 教室研究会

 今日のお天気は晴れ…でも急な雨や雷雨に注意とのアナウンスも…。お洗濯は出しっぱなしは危険ですよ~とも言っていましたね。案の定、何度か雨も降ってきてましたね。明日からはお天気も良くてお洗濯日和になるようです。私は明日はオフですがちょっとお勉強兼ねてパン屋さんめぐりに…。さて、何軒行けるかしら…

 6月もあっという間に終わりに近づいて来ました。今日で6月のレッスンは終了~。こちらのメニューもラスト講習になります。ふんわりもっちりのあおさ。皆さんあおさはお味噌汁に入れるもの~と思っていた方が多く、こちらのあおさを召し上がっていただいて美味しさと良い香りに喜んでいただけたことと思います。チェノワも大好評でしたね。ガトー・テ・ベールは特選の濃いめ抹茶を使っております。今回はデコレーションしているレシピですが、このトッピングなくても全然美味しいです。大目に作ってトッピングなしで冷凍しておくと食べたいときにも重宝しますよ。私は冷凍便でお友達や実家に送ったりしておりますよ。最近は宅配冷凍便でパンやお菓子をおくることも増えてきました。焼きたてが一番ですが、遠いところだとそうもいかないので焼きたてを早めに冷凍して出荷しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿