さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

師範クラスのレッスンでした。

2019年04月16日 | 教室研究会

  今日も一日暖かくなりました。上着もいらないですね。お仕事終わってから気持ち良いので自転車で近くのスーパーまでお買い物に行っちゃいました。お買い物はほとんど車なのですが今日は卵も買わないので多少衝撃があっても大丈夫~🚲。車よりも景色がゆっくり見れるのであちらこちらに咲いているお花を観賞しながら自おいし転車を楽しんできました。

 本日は師範クラスのレッスンでした。まずは教師メニューの見直しから…炎の形とはしごの形のフーガス…フーガスは灰に埋めて焼いたパンという意味なのですね。レッスンではオーブンで焼きますが…( ´艸`)。パリッと焼き上げているので歯ごたえも良く生地も美味しいパンですね。もう一つは以前特パンメニューでもご紹介したショコラカンパーニュが配合とグラムを変えて教師メニューに登場です。相変わらずおいしい~。お菓子は小さなコーヒーケーキの森~小さなコーヒーケーキの集合したネーミングですね。トッピングにはクリームチーズのクリームを絞ってコーヒービーンズをのせています。新メニューはオレンジクグロフ…オレンジスライスたっぷりのふんわり生地にザラメの食感がなんとも楽しい~もちろんおいしいこと間違いなしです。黄色い小麦オリジナルメニューはまたまた竹炭を使って…先月のエピとは全く違った食感を楽しんでいただけます。酸味のきいたベリーのシャンティーがこれまた良く合いますね。ベリーガーデンなので飾りのフルーツもブルーベリーとフランボワーズを飾ってみました。冷蔵庫で冷たく冷やしていただいても固くならないパン生地にしております。

 こちらのレッスン受講の方々は保冷剤と保冷袋をお持ちくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿