さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

お土産パンと今年のX'masケーキ第一弾

2020年10月22日 | 教室研究会

 今日から三連休~今日はのんびりして、明日、あさってはお出かけです。

 今年も残すところ、2ヶ月今日となりましたね。コロナの影響でJHBS恒例のX'masケーキはございません~。ということで黄色い小麦のオリジナルでまずは第一弾を11月からレッスン開始します。今回はノエル・ショコラ・バナーヌ~しっかりした味のココアのビスキュイに割とさっぱり目のショコラクリーム、プラリネクリームを合わせます。そしてバナナはキャラメリゼして少し苦みもプラスです。バナナの苦手な方はバナナ抜きでもOKです。基本のナッペの練習にもなりますね。トップのデコレーションは可愛い絞りで仕上げます。11月、12月パンのレッスンを入れ替えたり+でのレッスン可能ですのでお声かけ下さいね。もう一つのX'masケーキは12月までに考えま~す(*^▽^*)。

 そして前回レッスンしたソフトドームブレッドが好評だったので……今日はそれにグラハム粉をちょこっと配合してソフトグラハムドームを焼いてみました。レッスンではハーフサイズでお一人ずつ成形して頂きましたね。今日はフルサイズで焼きました。結構な大きさでプレゼントにも良いですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿