さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

タルト・オ・ノアのレッスンです。

2020年10月18日 | 教室研究会

 昨日よりはすこ~し暖かさが戻りましたね。昨日は12月中旬並みの寒さだったそうです。薄手のダウンだとちょっと寒いくらいでしたが、今日は長袖のTシャツでも大丈夫な感じでしたね。

 さて、今日も昨日、一昨日に引き続きタルト・オ・ノアのレッスンでした。いつもの複雑なケーキとは打って変わって(*^▽^*)とっても簡単です。まずはナッツをローストして、タルト生地をのばして冷やして~。ダマンドも混ぜるだけだし……。冷やした生地にナッツの一部とダマンドを流してまず焼きますよ。その後はキャラメルソースを作りナッツを絡めます。焼き上がったタルト台にキャラメルナッツをのせて再度焼くだけ~。あっという間に出来ちゃいます。簡単でも美味しい~何よりですね。今日はおまけで先日従姉妹からリンゴを1箱頂いた最後のリンゴで作ったタルト・タタンと紅茶とオレンジのシャルロットが冷凍庫で眠っていたのでご一緒にお出ししました。これでお昼は十分なカロリーを摂取しましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿