さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

ざくざく木の実のタルトとパンのレッスンでした。

2020年10月17日 | 洋菓子クラス

 今日はぐっと気温が下がって来ました。移動には薄手のダウンコートを着てちょうど良いくらいですね。わんこのお留守番にはホットカーペットもつけてあげました(*^▽^*)。皆様も風邪など引かないように気をつけましょうね。

 本日はCake&DesertとパンのWレッスンです。今日はケーキレッスンがとっても簡単なので時間的にも余裕が合ってのんびりのレッスンでした。時にはこんな感じも良いですね。通常パンだけのレッスンの方もこれなら同時レッスンも可能です。ご希望が有ればご連絡下さいね。

 秋のお菓子の代表がリンゴか木の実~。昨年はタルト・タタンでしたが今年は木の実をたっぷり使って簡単タルトを作りました。パートシュクレに薄めにのダマンドと6種類のナッツをキャラメリゼして焼き上げました。焼き時間は2段階なので少々時間が掛かりますが、他の手間が少ないので楽ちん~。焼きっぱなしだし、移動にも最適ですのでお持たせにも良いですね。

 パンちょっと贅沢なブリオッシュ、大人のブリオッシュ・ショコラと大きなお好み焼きパンを作りました。大人のブリオッシュは成形に一手間掛けてますね。ちょっと大変ですが、出来上がった美味しさで大変もどこへやら~。大きなお好み焼きパンは炊いているときのおソースと鰹節の香りが食欲をそそりますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿