kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

キャラバン中の美味との遭遇

2015-01-24 10:52:29 | 美味

<美味との遭遇>

今朝は、風も無く穏やかな日和です。昨日、ブログUPしましたソーラー発電量より使用電流が下回る状況が続いています。お天道様のおかげで、電気を得、暖房は節約でき有り難いものです。

豆知識を一つ言わせてもらうと、ソーラー発電は過負荷に強い発電機なのです。こう言いますと、またかと思われ興味を失われるかも知れませんので簡単に言い換えますね。

ソーラーが発電している電気以上に電気を取り出しても、ソーラーには何の影響も無い、壊れないと言う事です。もっとも負荷側、接続している電気製品は正常作動はしない場合が有りますが。。。。キャンカーの場合は、サブバッテリーから不足した電気は供給されますから誤作動の心配は有りません。

 

晴天のコルドバンクスです。

毎度おなじみの舟納豆ですが、このお店に入って見ました。

実は何時も見るだけで、入ってはいませんでした。ハイ申し訳ありません。

しかし、今回行って見ますと、かなりお得でした。通常温泉で1個、180円の舟納豆が130円なのです。

やはり製造、卸し元ですからお得なようです。

早速、珍しい黒船と共にお買い上げです。

真ん中の黒いのが黒船納豆です。こんなのが有ったのですね。

お味は明日にでも報告しますね。

もう一つは地ビールで、常陸野ホワイトエールです。山方の物産館で購入しましたが、お味はどうでしょう?

夜に飲んで見ますと、確かに色はホワイトのようです。飲み口は優しい口当たりの良いお味です。トン丼、玉子焼きに良く合いました。

尚、小生的にはホップの苦みが効いたビールが好みなのですが。。。

こんな地ビールもキャラバンの楽しみの一つですね。

地ビールの夜も静かに更けて行きます。

 

翌朝にはカモのツガイが仲良く餌を漁り、川をさかのぼっていました。

天気に一喜一憂し、ソーラーを楽しみ、地ビール、温泉を楽しみ、時には野鳥観察なども楽しみ、キャラバンは続きます。こんなアウトドアーもありでしょうか?

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地ビールレストラン (COMTECH)
2015-01-24 13:28:29
地ビールの出たてのころ、全国の地ビールを制覇しようと思いましたが、雨後の筍のように出てくるのですぐに諦めました。
地ビールはフルーティなものが多いようですね。
地ビールレストランの併設された道の駅で飲んで泊まるのはいいですよ。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2015-01-24 19:46:35
カワイイ地ビールですね。
玉子焼きおいしそう~(^^)
返信する
COMTECHさん (kenyじぃーじ)
2015-01-24 20:48:34
 そうですね。日本酒より数は少ないと思いますが、沢山あるのでしょうね。
味は最近の若い人向けなのか、優しい味が多いように感じますね。
地ビールレストラン併設の道の駅、教えて下さいね。温泉併設なら尚良いですね。
欲張りでしょうか?(笑)
返信する
せんべいまゆさん (kenyじぃーじ)
2015-01-24 20:52:31
 そろそろ真冬の大盛りざるそばの出番でしょうか?
たまには地ビールも良いものですよ。
それと、ワカサギよりサケ釣りですよ。(笑)
返信する
地ビールと温泉付き道の駅 (COMTECH)
2015-01-30 14:40:43
地ビールと温泉付き道の駅はいくつかあると思いますが、私が行ったことのあるのは、山形の「道の駅にしかわ」です。あと群馬県の「道の駅川場」も地ビールレストランがあって温泉は車で5分程のところにあります。
行ったことはないですが、宇都宮のろまんちっく村も道の駅で地ビールレストランがあります。
返信する
COMTECHさん (kenyじぃーじ)
2015-01-30 19:06:13
 さすがに良く御存じで!!
この中では、ロマンチック村には行きました。当然、地ビール、ソーセイジ盛り合わせを頂きました。
残りはメモメモし、近くに行った時には一杯やりP泊ですね。
返信する

コメントを投稿