kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

気仙沼のフカヒレ

2018-11-01 16:57:25 | 美味

<やはり美味いものです>

NTT子会社のデーター改算は、日常茶飯事のようです。

KYBは親会社の社長が平謝りでしたが、ブログの世界はまぁ~見逃しでしょう。

 

お話は変わり「道の駅 みなみかた」の朝は昨日の夕焼け通り、朝モヤと青空で始まりました。

早朝からこれだけ秋晴ですと、天候の崩れが心配される程です。

まぁ~晴男Kenyとしましては、この程度の秋晴は当然と言えば当然なのですが。

朝露もルーフをしっかりと濡らす季節と成りました。

そんな天候に気を良くしていますと、朝食のホットサンドを焼き過ぎてしまうのです。

これ位の焼き過ぎはギリギリセーフですよね。

お味はこんがりとチーズも解け、やはり美味かったですよ。

(^^♪

ソーラーが朝からガンガン充電してくれます。

トリプルサブの残量計は早くも100%表示ですが、電圧は13.5Vですからまだ約80%程度の充電状況でしょう。

更に充電が進み、14.5Vで3時間以上経過しますと、100%満充電と言えるのです。

シングルサブも電圧 13.2Vですから、これから更に充電が必要です。

 

そんな上天気の朝ですから、気分を良くし気仙沼に向かうのです。

3.11津波被害地区に入りますと、前回に比較し家屋が増えたような。

土地の嵩上げと、堤防の大型化で建築は許可されているのでしょうか?

そんな市街地を抜け気仙沼港に出ますと、海の市に到着です。

平日の所為か、すんなりと駐車出来ました。

駐車中はソーラーパネルに影などが入らない位置を選択する事が重要です。

到着時は丁度お昼時でしたから、さて何を食べようかと物色します。

気仙沼と言えば、「フカヒレ」は外せないですよね。

 

海鮮丼か?

それともメカジキか?

うん?! フカヒレが有るじゃ~~有りませんか!!!

(^^♪

何とフカヒレラーメンとな!

これしか無いでしょう。

(^^)/

 

お値段2,700円也!(税込み)

待つ時間の長い事。

出て来ましたフカヒレはスープの中に沈んでいます。

箸を持つ手が震えるような。

 

フカヒレのアップ写真です。

もう少し持ち上げましょうか?!

どうでしょうか?

どう見ても本物で、このサイズが2枚ですからね。

横浜 中華街ですと諭吉さんが飛んで行きそうな!

箸で切りレンゲに乗せて見ます。

少々スープもすくい口に運びます。

 

う~~~ん、コリコリとした歯応えと共に美味さが口中に広がります。

魚介ベースのスープもなかなかのものです。

 

フカヒレ、麺、スープの3段活用しますと、至福の一時ですね。

(^^)/(^^♪(^_-)-☆

此処まで来た甲斐が有ると言うものです。

しっかりと味、食感を確かめながら頂きました。

(^^♪

 

 

満足しながらフカヒレを後にし、魚売り場を覗きますと秋サケ メスが1本 6,000円也と可成りの強気値段なのです。

う~~ん、北海道で釣り上げたのは、こんな値段だったのかと妙に納得するのです。

更に気仙沼市場を散策するのですが、気持ちの良い海風に吹かれ良い時間を過ごさせて貰いました。

詳しくは明日の夕方に成りそうです。

 

気仙沼のフカヒレは、お勧めです。

(^^♪

 

 

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フカヒレの・・・ (taka)
2018-11-02 14:40:10
タイトルにワクワク♪写真を見てヨダレが・・・
生まれて今までこんなフカヒレ食べたことありません。
自分ばかり美味しいモノ食べて・・・
お留守番の奥様にお土産は?
愛妻家のkenyさんだから私が言うまでもないかなぁ(笑)

タイトル変更しては⁉️ (畠mama)
2018-11-02 15:21:44
今回の東北キャラバンは「美味しんぼの旅」ではないでしょうか(笑)
極め付けのフカヒレラーメンには🍜参りました(╹◡╹)♡
おtakaさん (Kenyじぃーじ)
2018-11-03 08:12:59
 いゃ~~お恥ずかしいながら、小生も初めてのフカヒレ体験でした。
中華スープにフカヒレ繊維が入っている物に比べ、塊でほうばりますと美味さが違うような。

家に電話し自慢しましたら、「貴方ばかり食べて」と言われましたから、「連れて行くから」と言っておきました。

リタイヤ後の本州縦断キャラバンでは気仙沼は外せないようですね。
畠mamaさん (Kenyじぃーじ)
2018-11-03 08:16:58
 いゃ~~気仙沼のフカヒレラーメンは、ホントお勧めします。
所謂、観光地の手抜きラーメンスープかと思いきや、スープも本格的で美味かったですよ。

次のキャラバンは気仙沼方面でしょうか?

コメントを投稿