ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




素敵な一夜から明けまして、通常モードでございます。

オイコス、一通り食べて、現在プレーンに落ち着きつつあります。

 

さて、今日はじめっと気温が高かったですね。

でも、夏らしくてこれはこれで、悪くないと思いました。

やっぱり、季節感は、暦通りに感じたいものです。

あとは、そろそろカラッと晴れた青空が見たいですね

そして、海はかなわぬまでも、プールに入りたいですねえ。

泳ぐのって気持ちいいですものね。

 

・・・でも。

海にはサメが。

 

最近観たサメ関連の映画で、感心したものを2本。

やはり、かつてスピルバーグ監督の「ジョーズ」世代ですので、

サメ関係のパニック映画は、けっこう観てしまいます。

 

でも、これまで何十年も「ジョーズと比べたら」という評価が下るのが定番でした。

「ジョーズ」が凄すぎるんですよね(笑)。

 

そこで、こちら。

ロスト・バケーション』(アマゾンプライムでご観になれます)

 

怖かった。そして、実話ベースとのこと。

こういう、登場人物が少ない、密室もの的な映画、好きなんですよね。

海なので、密室ではないですが、逃げ場のない設定が、もうドキドキがとまりませんです。

 

こちらの映画には、こんな紹介サイトも。

新たなサメ映画の傑作!全映画ファンが観るべき10の理由

 

また、Youtubeに予告編もありますが、

内容に関しては、何も知らないで観た方が楽しめるかなと思います。

ただ、海の描写が素晴らしいので、本編は観ないぞ、怖いのが嫌いだぞ、という方は予告編で映像的なさわりだけでも。

ダイナミックさ、キレイさは、エンドロールなどでの色彩感など、とっても素晴らしかったです。

平凡なパニックムービーにならないのは、この映像センスのスタイリッシュさ故、というのもあると思いました。

 

あと、もしこの手の映画が大丈夫でしたら、「海底47m」(こちらもアマゾンプライムでご覧になれます)という映画もお勧めです。

ただ、続編も作られまくった名作「オープンウォーター」(←ほんとやばい映画ですが、実話です。)同様、夏前に観るものじゃないかもです。

海に行くのがちょっと怖くなります。。。

 

今年は行けそうにないので、(くやしくて?)観ちゃいました、という(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 素敵ナイト。 王様か悪魔か。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。