ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




車検の季節がやってまいりました。

って、これは、時期は人それぞれですよね。

僕のクルマの車検は6月の末ですので、2年毎ではありますが、

夏になると、「車ケンだなあ」と思うのです。

 

僕のクルマは2005年式ですので、もう10年選手。

でも、他に欲しいクルマもありませんし、なんといっても、機材もしっかり積めて便利ですし(MP9000のほか、オルガンに、シンセも3台、それに、ミニレスリー、ケーブルやペダル類を入れたプラケやら、椅子やスタンドまで)、

元気で走ってくれる限り、まだまだ乗り続けて行きたいと思っています。

 

僕は「スーパーカー世代」というものでして、小学生の頃、「サーキットの狼」の映画なども観に行きました。

日曜日には、スーパーカーの写真を撮りたくて、叔父さんに環八(外車屋さんが多い)まで連れて行ってもらったりもしていました。

中古車雑誌を買ってもらい(小学生ですが)、とにかく、クルマさえ眺めていられれば(写真であっても)、至福の時間だった頃があります。

 

思い出深いことがあります。

あれは、小学校2~3年生頃だったと思いますが、

ある日、僕の大切な中古車雑誌を、祖母が「こんなもの見ちゃだめ!」と、まとめて捨てようとしたことがありました。

 

「なんでー。」

 

と半泣きで食い下がる僕に、

 

僕の顔も見ないで、

 

「何いってるの!子どもはこんなの見ないの!」

 

 

「なんでなんでー。それ、クルマの本なのに!」

 

 

「・・・クルマ?」

 

 

そうなんです、当時の中古車雑誌は、なぜか、表紙が

 

こんなの、とか、こんなの、だったのです。

 

・・・まあ、祖母の気持ちも、分からなくもないか、と(笑)。

 

(本の中は、丸々クルマの広告ばかりで、グラビアの類は一切ないです。)

 

 

「まぎわらしい。」

 

そう言って、祖母は、雑誌を置いてお店番に向かったのでした。

 

ただ、僕は僕で、

(・・・まあ、これは誤解されるよなあ。こんな表紙は迷惑だな。)

と、子ども心に、思ったものでした。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« ぜんぜんニク... 覚悟の先にこそ。 »
 
コメント
 
 
 
車のケン診。 (のすけのおっかさん。)
2016-06-18 09:24:35
このD51は上野の科博のかな??

うちも車に夢中な時期が8年くらいありましたが、ありますあります車の雑誌。いろんな人にお古を頂いた…。でも表紙はちゃんと車です(笑)
うちは外車も国産車も古いのが好きだから、頂くのもだいぶ古い雑誌だったり…(笑)

我が家もケンさんと同じ型の乗ってましたが、人間が沢山乗れるのに…と暫く前にかえてしまいました~。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。