ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




プリンターのインクというものが、もちろん、機種にもよるのでしょうけれども、

・・・ものすごい速さで無くなることを始めて知りましたよ

 

この二日間で、ブラックは5本、他のシアン、マゼンダ、イエローもそれぞれ3本づつ無くなりました

 

しかも、これがまたね、

 

なーんのまとまりもなく、それぞれバラバラのタイミングで無くなるので

 

プリンターくんに「よろしくね」と稼動をお願いして、部屋を留守にしておりますと、

「インクの残量が限界値を下回りました。インクを交換してくれたまえ。腹へった。」

とかなんとかいうメッセージが出てて、

 

・・・要するに、ストップしてて、印刷が全然進んでいない(笑)。

 

あと、インクがバッチリでも、今度は、

 

「用紙、用紙。用紙をセットしてくれないと、無理でござる。腹へった。」

 

というメッセージが出てて、

 

・・・要するに、ストップしてて、印刷が全然進んでいない(笑)。

 

 

うおー、この腹減った状態ばかりの、お代わりばっかりするプリンターめー。

 

・・・僕か(笑)?

 

昨日、アマゾンで、「翌日配達お急ぎ便」というのを登録して、インクを買ったのに、

待てど暮らせど届かず、

 

そしてインク買いに行って、間違った型番の買ってきちゃいましたよ。

家に帰って来て、プリンターの前で気づいて、Uターンして、また買いにいきました。

型番が色々あるので、要注意ですー。

ってか、よく見ればよいのにね(僕がね(笑))。

 

 

でも、今度いつか、プリンターを買い換える機会があるときは、

インクが5本ずつ位入って、

紙が1000枚くらいいっぺんに入って、

いつでも安心して部屋を空けられて、

印刷モードを「きれい」にしても、

5分間で100枚くらいさっくさく印刷してくれて、

なんなら、

インクが切れても印刷してくれて、

紙がなくても、神だのみで、印刷してくれる・・・

 

 

そんなプリンターに、私はなりたい。

 

 

何を言っているかわからなくなってまいりました

(明日、皆様のお手元に行く資料は、・・・一枚一枚、ジーワジーワと出力されて、こうしてやっと出来上がりました。どうか、・・・椅子の下に忘れてお帰りにならないで下さいね・・・。見つけたら泣くなー、きっと(笑))

 

今日の最終リハーサルも順調に進みました。

六土さんが、あんなにもベースソロを"弾き倒す”シーンというのは、

ほんと、間違いなく、貴重極まりないと思います。

参加される皆さん、どうぞ、本当にお楽しみに。

六土開正さんの、安全地帯さんの時とはまた違った、ロックベーシストとしてのルーツ的な姿が、きっと垣間見れると思いますよ

 

尺八の三塚幸彦さんも、琴の小野美穂子さんも、この、本当"これぞまさにプログレ”な編成で、

巣晴らしいプレイを聴かせてくれることと思います

 

僕も、明日は、もうプリンターのことは忘れて(笑)、しっかりがんがります。

 

そんなわけで本日は、そろそろ明日に備えて、

 

プリンタ・・・イ、をちょっとだけ(←どうしても飲むんだな(笑))。

 

とにかく、いよいよ、明日です。

参加される皆様、どうかお気をつけていらして下さいね。

 

・・・あ、途中でプリンターのインクを買うときは、型番はお間違いなくですよ(買わんて)。

 

ではー。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« ピンクとフロ... ありがとうご... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (KOH)
2012-06-23 00:13:35
ぐわーーーー!!!

六さん、

かっこよすぎだーーー!!!

ケンさん、事務作業!?お疲れ様です!
明日の奇跡の課外授業が大成功すること、心の底から祈ってます。

まあ、うまくいかないわけは。ない!
 
 
 
うふふ (o茶ちゃサマ)
2012-06-23 00:20:37
そんなプリンターに、私はなりたい。ってぇ
パソコン見ながら笑ってる私に
イビキかいて寝てた主人がムクっと起きて
『こんな夜中に何笑ってるンだっ?』
 へへっ^^

プリンターのインクわかります
インクの減り方が早いのでいっその事
プリンターなくてもいいやって
ウチにプリンターありません^^

明日の課外授業
明日は明日しかないですよね
行きたかった。。。

六土さんのソロ聞いてみたかった
 
 
 
感謝! (MIKAKO)
2012-06-23 00:35:10
ケンちゃん

自分がプリンターになりたいくらい資料作りに勤しんで下さったのですね。ありがとうございます。
資料は大切に持ち帰り、大切に保存します

でも、きっとケンちゃんがプリンターになったら、インクや紙じゃなく、で印刷しちゃいそう(←できたらすごい

明日・・・じゃないですね。今日、本当に楽しみにしています。
素敵な、そして貴重な音の世界、想像もつきません。

どうぞよろしくお願いします
 
 
 
RORD TO KOMAE~♪ (kuni1958)
2012-06-23 01:02:56
ケンさん、こんばんわ。

全て準備完了しました。

朝はBSの連ドラを観て余裕で出かけます。

皆さま。お世話になります。

宜しくお願いします。

ケンさん、プリンターとの格闘、御苦労さまでした。

本日、心して拝見させていただきますね。

感謝。
 
 
 
眠れません(笑) (naorin)
2012-06-23 02:49:23
待ちに待ったこの日がやっときました

お天気もまるで味方のように晴天の予感

やっと準備(何の?)が終わって早く寝ればいいのに
わっくわくしすぎて眠れず・・・コメントさせてもらっております。

六土さんのベースを弾き倒す姿、渋いだろうなぁ

いつも 静かににこにことおだやかに弾いていらっしゃる印象なので・・・すご~く楽しみです。

そこにケンさんのピアノ 三塚さん、小野さんの演奏が重なってどんな音楽が奏でられるのか・・・もう想像しただけで落ち着いていられません

5時間を3回でも・・・それ以上でも大歓迎です

プリンター作業お疲れ様でした・・・なんで インクって 時間差でなくなるんでしょ
今黒替えたばかりなのに ちょっと経つと今度はピンクとか・・・一緒に言ってよってなりますよね(笑)確かこの間ケンさんがインク代よりプリンターごと買い替えた方が安いこともあるとかブログで書かれてましたよね 今回のインク代でプリンターが買えた感じですよね・・・ そんなにまでして作ってくださった資料ですもの・・大切にいたしますです

の補給は、できましたか?
私もそろそろ・・・

後ほど 伺います よろしくお願いいたします。
 
 
 
そっくり(笑) (かぷちーの)
2012-06-23 11:08:13
プリンターもケン坊とそっくりなんですね(*´艸`)(笑)
読んでて笑っちゃいました☆(笑)
今日行けませんが(ノ_・。)参加出来る時は行きますねo(^▽^)o
 
 
 
Unknown (のすけのおっかさん)
2012-06-23 11:37:35
さぁさぁさぁ!!いよいよです(ToT)☆
私も出発しました。ケンさんも準備に追われているのでは無いでしょうか?講演の出席者が少なそうなのを横目に抜けて参りました 旦那は出てくれてるけど。PTAとして申し訳ないですが…。
いや~しかし、緊張するなぁ…。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。