ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




皆さま、よき休日をお過ごしでしょうか。

 

僕は、今日も結局、一日中、家で譜面書きをしておりました

 ゴ、GWって何でございましょうー、という(笑)。

 

でも、これは当然といえば当然なのです

これは、ミュージシャン同士で本当によく言う言葉なのですが

「ミュージシャンなんtね、人が休んでる時に働く仕事だから

 

クリスマスコンサートやカウントダウンライブ、

夏休み付近のツアーも多いですし、

最近では、夏の野外フェスティバルなども有名ですよね。

そもそも最近は、ライブは土日、というのが多いですよね。

 

全ミュージシャンが、これら全部のことをやっているわけではないにしても、

やっぱり、暦の上での休みの時は、働いているのが、ある種”正常”な状態という。

さらに、準備などを考えると、その前の期間も、少なくとも、だらっとゆっくり休むというわけにはいかない訳で、

 

お正月に音色作りとか、

こうやって、週末に向けて、GW関係なく譜面書きとか、

普通なのですよね。

 

凄い人になるとですね、

「毎晩、家族と夕ご飯を食べながら、ノートパソコンでアレンジやってるよ」

なんて先輩ミュージシャンもいますからね。

 

もうね。

 

・・・お味噌汁とか、こぼしたらどうするんだ、という(笑)。

 

というわけで、明日は、リハーサルに行ってまいります。

 

何が出るかは、お楽しみということでー。

勿論、お知らせできる時には、ご報告致しますのでー

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« みどりの日。 エネルギーの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。