ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




仕事帰りに、ちょっと小さな頼み事があって、古い友人と待ち合わせをしました。

「おっす。」

「よぉ。」

「どうよ、お茶でも」

「だな。」

「で、どうよ、ここんとこ。」

「いやー、どーもこーも。すっげー頭いてぇんだ。昨日飲みすぎてさ。」

「あはは。そりゃ辛いわな。」

「日本酒はダメだ(笑)」

「あぁ、日本酒はダメだね(笑)」

15年くらいの付き合いになるし、気心知れてるもんだから、こんな調子で確かに具合があまりよろしくない感じの(笑)彼と、ダルーンと話始めたんですけどね。

でも、同じ業界にいるもんだから、共通の知り合いも多くて、あの人が最近、だの、やつ、どうしてる?だの話してたら、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

・・・そのうち。

どこでどうなったのか、最初は確か、ガソリン高いね、なんて話からだったかな、・・・エネルギー問題から、地球温暖化の話になって、政治の話になって、イージス艦の事故の話から、自衛隊の話になって、アメリカの話になって、兵器産業の話、憲法の話、お隣の国の話、中国の話、中東の話、第二次戦争の話、鎖国時代から開国のいきさつの話になって、捕鯨の話をして、で、日本の政治家の話になって、いきなりまた音楽業界の話に戻って(笑)、

最後は、

「将来は・・・どーなるかねぇ。」

「うん。だねぇ。」

 

 

コーヒー一杯で、こんなに一杯話し合える友人って、ありがたいなぁ、大切だなぁ、って思っちゃいました。

何でも「なるほど」「だからそれはさぁ」「いや、それはきっと」って、どんどん話が広がってね。今まで、彼とはあんまりこういう話はしたことがなかったけど、いざしてみると、色んな引き出しを持っることがに気付かされたのが面白くて、あっという間に時間が。

そんな彼、「だからさー」って熱っぽく語ってたけど、やっぱり最後は

「あーしっかし頭いてーなー。やっぱもうトシだな。飲みすぎ注意だよ、ケン坊も(笑)。」

って、ありがたい忠告をしてくれて、フラリと帰って行きました。

ゆっくり休めよー(笑)。僕も寝るぞー。

・・・一杯だけ飲んでから(笑)。

ではー。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 最新のヒット... シンセは申請... »
 
コメント
 
 
 
いいですね (ふみえ)
2008-02-28 00:16:04
話し合える人。
お友達が非常に少ない私ですが
とても大切な人がいます。
高校の時からだから
15年。
出逢った瞬間から
全く違う人種だけれど
お互いに、仲良くなる・・・・って
思い合ってかれこれ・・・・。
学校の話。恋の話。仕事の話。家の話。
宇宙の話。将来の話。心の話。お墓の話。環境の話。
いろ~いろしてきました。
そういう人とって、いきなり重い話じゃなくて
軽い所から軽く話せるか、重い大事な話もス~っと違和感なく話し合えるんでしょうかね。
ケンさんは大切な方、沢山いらっしゃるんでしょうね。
人を大切にしてるから、人から大切にされてそうです。
 
 
 
友達って、あったかい^^ (MAKI)
2008-02-28 00:25:50
ケンさん、お疲れさまです

気心知れた友人ってイイですよね
何でも話せて、変に気が合ったりなんかしちゃって
それで、小さな頼み事って?
はい、はい、大きなお世話です(笑)

私、昨日は洋楽は聴きませんと言いましたが
エリック・クラプトンさんの
“ティア-ズ・イン・へヴン”は大好きです

 ☆友人とか仲間ってイイな~って思ったのが
  この前の試合の時、ボロボロにされると思うから
  応援に来なくてイイよって言ってたのに
  沢山の仲間が応援に来てくれたんですよ
  負けちゃったけど、あったかい試合でした
 
 
 
楽しそう!って楽しいよね! (ヒロネエ)
2008-02-28 00:29:41
けんさん、お疲れ様です。今日はいっぱい情報、意見、相談とかたくさんお話できたようですね。

気が合う人とは話ネタポンポン生まれるし、膨らませれるんよね。

私も昨日友達に久々にカラオケ行ったけど話こんでました!ってしょっちゅうなんだけど

では。けんさん、早くおやすみください。
 
 
 
Unknown (みさえ)
2008-02-28 00:48:33
それで。

大切な話しは済んだのかな?

でも、いいですね友達って。

なかなかいないですよ、この年になって、色んな話し出来る友達がいるなんて羨ましいです。

私なんてそんな話しする友達居ないですよ。

大抵、子供の話しで終わっちゃうからただ聞いてるだけって感じ。



そこが男性と女性の差なんでしょうかねぇ~。



ケンちゃん、お仕事して疲れて帰ってきて一杯呑んで。←いいですね。あまり飲み過ぎない様にして下さいね。(いい年ですから)

でも、飲まないとストレス溜まっちゃいますから、程ほどに。



清木場ライブスタートまであとあと少しですね。頑張って下さい。
 
 
 
・・・本当に・・・ (ゆう)
2008-02-28 00:55:37
一杯だけ?で寝ますー?(笑)

ケンさん、充実した時間が過ごせて良かったですね(^ー^)
長い付き合いの友人でも、やっぱり知らない部分ってあるんですよね。
話す相手によって自然に会話の内容って違っていると思うんですけど、たまたま話が飛んだ時に「あれ?こんな会話もオッケーなんだ」と発見したりね。

たくさんではありませんが、私にも大切な友人がいてくれて、何度か泣きながらケンカをした事もありますが(笑)、やっぱり今でもそばにいてくれています。
ほんと、ありがたいなーって思います。
さっきも、それこそちょっとしたお願いを聞いてくれたので、「○○(←友人の名前)だいすきー」ってメールを送ったら、「まぁまぁ、サインぐらいなら今度してあげよう」って返事が返ってきました(笑)

ケンさん、大切なお友達のご忠告、ちゃんと聞いて早く休んでくださいね!もうト○なんですからー(笑)

 
 
 
あっという間のステキな時間。 (やよっぺ)
2008-02-28 01:48:05
ケン坊、お疲れさまです。

コーヒー一杯で、ほんとに一杯お話をされたんですねー。
わたしたちなら確実におかわりしますよー(←そこかい(笑))。
でもね、分かります。
話に夢中になって、更にどんどん広がっていくと、時間が過ぎるのを感じないですよね。
ほんとにあっという間。
楽しいし、嬉しいし、心地いいし・・・

ここのところ、ちょっと思うことがあって(しかも重なった)、頭はグルグル、気持ちもちょっぴりなえーってなっていたのですが、先日友だちが親身になって話をきいてくれたことで、ずいぶん楽になりました。
ほんとにね、涙が出るくらい嬉しくて、ありがたかったぁ

「ともだちは、たいせつなたからもの」
12月のお遊戯会でやった劇の中の台詞です。
あれから子供たちとの合言葉になっています。
つくづくその通りだなーって思います

トシかどうかはアレですが(笑)、「飲みすぎ注意」はごもっともな意見ですね
ありがたい忠告も友だちだからこそ
・・・と思って、ほんとに今日は一杯だけにしてくださいね~

わたしは明日、恐怖の(←体重ね(笑))健康診断。
朝食抜きで出勤です
すでにお腹がすいてるのに、12時までもつのかー

・・・もう寝よう(笑)。

ではー。
 
 
 
友達。 (ムツミ)
2008-02-28 09:04:06
おはようございます☆



コーヒー一杯で、音楽、環境、政治、憲法、国際情勢、などなど、

あんな話、こんな話、いっぱいできる友達って、なかなかいませんよね。

小さな頼み事、・・・悩み、相談、愚痴(笑)なんかも聞いてくれる友達。

ホントありがたいなぁって、いつも思ってます。

ちょっと会わない間に、友達の引き出しが増えていることに気付くと、

それが自分にとって、いい刺激になったりもして、ね。



久しぶりに会う友達。最初はちょっと照れくさかったりするけど、

会わなかった(会えなかった)時間のあれこれを、聞いたり話したりしてるうちに、

出会った頃の自分に、ふわ~っと戻れる。

それぞれの世界で、いろんなこと、たくさん経てきているのに、

二人の間の空気は、あの頃とおんなじで・・・ね。

今までも、これからも、ずっと友達。



「頭いてーなー。」な飲み過ぎは注意です。んー、まぁ、たまには、ね(´∀`;)

ケン坊も気をつけてね。・・・うむ。ほんと、日本酒はダメですにゃ(笑)。



さーて、仕事に戻ろ♪



では、今日も元気で。いい一日を(´∀`*)ノ
 
 
 
大切な友人との時間。 (みい)
2008-02-28 10:51:12
ケン坊、おはよーございます。



こんな風に言うと失礼かもしれないけど、

お二人、なんだかとても微笑ましいなって思っちゃいました。



友人と過ごす時間って、すごく心地良くて・・・

こんなゆっくりした時間も、日々の生活の中で大切なことですよね。

私も、あっという間に時間が、ってか、時間を忘れて長々と・・・

よーくあります(笑)。

写真のような、座り心地よさそうな椅子だと特にね(笑)。

そして、楽しかった時間があったからこそ、翌日は

「よし、今日もがんばろ!」って思えたり。

話をすることで、知らずうちにパワーもらってたりするもんですね。



友人の忠告って、ホントありがたい言葉が多いですよ~!

ケン坊もそう思いません(笑)?



では、ステキな一日を♪
 
 
 
語らえる友… (正直者)
2008-02-28 11:25:16
いいですね。

私生活に入り込んで 詮索してくる人が あまりに多くて…



世相、たべもの、本、映画etc…そんな話しを夜明けまで語り合える友に合いに 行きたいよぉ。
 
 
 
大切な友達ですね! (恋心)
2008-02-28 13:11:51
うちはそんなに長く付き合ってる友達がいません。。。
学生の時の友達はケコーンしたら遠ざかり・・・
仕事してからの友達も仕事が変わるとすれ違い・・・
お互い忙しいけど仕方が無いと思うけど。。。寂しい↓
だから15年もしかも同じ業界の友達が今も仲良しだなんて羨ましいです!
1杯のコーヒーから色んな話が出来て楽しかったでしょうね(^ω^)
 
 
 
大切な友達。 (データあきこ☆)
2008-02-28 14:20:03
こんにちはー。



何でも話せる友達、本当にありがたくて、本当に大切ですね。

ケン坊とお友達の方、昨日はたくさん語り合ったんですね。

カップの中のコーヒーを飲んでしまったことにも気づかないくらい(笑)、

語って語って語ったこと、わたしもたくさんあります。

話せる相手がいて、聴いてくれる相手がいることに感謝です。



そして最後のこれまたありがたい忠告(笑)。

そうですね、おっしゃるとおり(笑)、

飲みすぎには注意ですよ、ケン坊(笑)。



ではー(´∀`)ノ
 
 
 
はなし。 (ひろこ)
2008-02-28 22:46:20
長い付き合いの友人だけど、会うのは久しぶりな時に、
昨日もおとといも会ってたみたいに、
突然、話を始めても違和感がない、
さらに話をとめられない感じがとっても好きです。

小学生の頃、友だちと下校途中に、
なんで話すことはなくならないのか、と言う疑問を
話し合ってたことを思い出しました・・・(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。