ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日もレコーディングでございました

一人学生に交じって、サポートピアニストとしての参加でございましたが、とっても楽しかったです。

今日のメンバーは、僕以外には、1年生が二人、2年生が一人でしたので、まだまだ18歳と19歳ですよ(笑)。

こんな若いミュージシャンと一緒になって、ああしよう、こうしようと、

もう”対等”にお話をしながら最終アレンジを詰め、録音をしていくのです

 

そうそう、録音は音が被らないように、それぞれ小部屋に分かれて録音しますので、お話もマイク越しだったりもします。今はこれも安心ですね

 

でもほんと、ひとたびブースに入って音がでれば、年齢なんて関係ないのですよ。

聴こえてくる音が全て、です。

彼らも緊張するでしょうけれども(そう言ってました(笑))、でも、僕だって別な意味で、責任を感じているのですよ(笑)。

 

踏まえて、誰にとっても一番大切なのは、とにかく、音楽にIntoすること、だと思うのです

 

よくこちらでも書いていますが、楽器や声も、”心の翻訳機”です。

若いから、年齢を経ているから、勿論、経験やテクニックというものもありますが、

でも。

大切なのは、心。

そこが震えていなければ。

 

逆に、僕たち世代こそが、彼らに負けないように、音楽に対する愛と希望と、溢れるような夢や情熱を持ってのぞまなければ、と思うこともあります。

ええ、勿論、まだまだ負けませんけどね(笑)。

 

だって、音楽、めちゃめちゃ楽しいですもの

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 戦い敗れて。 ガリガリじゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。