ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日はまたサッパリとしに出かけてきました。しかしなんで美容室の鏡の前って、あんなに自分がみすぼらしく見えるんでしょうか。明るく照らされ、ピカピカの大きな鏡の前で、カットクロスから首から上だけ出した濡れ髪の自分を見るたびに、見ちゃいけない何かを白日の下に晒されたような、居心地の悪さというか、微妙な気恥ずかしさを感じるんですが(笑)。皆さんは、そんなこと、ないですか(笑)?それにしても、いつもより短めにカットしてもらったら、なんだか「ますだおかだ」の小さい方みたいだな、と。

写真は一週間ほど前の、ZEPP仙台にて、開場前。僕の左の方は、タラコ(TARACO)さん(以下、タラちゃん)、と言います。同じお名前ですが、某ちび○子ちゃんの声優さん、でないことは写真でなんとなく判っていただけるかと思います(笑)。

今や伝説のバンド「阿Q」のボーカリストとして89年にデビュー。解散後、主にギタリストとして大活躍、今は地元仙台を中心に後進の指導にあたられております・・・もーちょっと詳しいプロフィールとコラムを発見しましたので、今日の最後にURLを乗せておきますね。是非。

約6年ぶりの再会でした

今から、もう10年近く前、僕はバンドを辞め、サポートミュージシャンとして、あまりにも頼りない暮らしを始めたばかりの頃、最近では特命係長でお馴染みの、高橋○典くんのサポートバンドの一員として、タラちゃんに出会いました。タラちゃんは、○典くんがデビューしてすぐから、まさに彼の右腕的ギタリストでした。僕も○典くんとはその数年前の、彼の2ndアルバムのレコーディングに参加してから交流を持ちまして、その後、ツアーに参加することになったんです。

○典くんのバンドは、いつも凄腕のミュージシャンが集まっていて、exパーソンズの本田毅さん、exすかんちの小畑ポンプさん、ex.レベッカの是永巧一さん、高橋教之さん、F.O.D.の山田亘さんetc.、勿論皆さん最高にいい人ばかりですが、僕如きと違って、キャリアもバッチリあり、もう十分に世間的にも認知された、「本物のミュージシャン」ばかりだったわけです。

最初に関わったのが、たしか26歳でした。「すごいメンツとやれる。こりゃ勉強になる。神様ありがとう。」喜びで、最初はとにかく、無我夢中。何を考えて演奏していたのか、まったく思い出せません。ただ、今だからわかるんですが、音楽的には超未熟児。きっと皆さんにもご迷惑ばかりかけていたことと思いますが、それなりに可愛がってもいただき、ただただ、がむしゃらにやっていました。

ただのがむしゃらも、やり続ければそれなりにパワーになるようで、その後3年ほど、○典くんのサポートをさせてもらいました。しかしその3年後の、僕が参加した最後のツアーが、僕にとって、ひとつの「どん底」でした。

まぁ、ここで詳しく説明するのもアレなんでザクっと端折りますが、つまり、すっかり自信を、無くしちゃったんですね。年齢的にもそういう時期だった、とも言えるんですが、兎に角、長いツアーの中程だったのに、心が、折れかかっちゃってたんです。ステージに立っている間は、お客さんにもチカラを貰い、それなりに楽しくやっていたように思います。でも、ステージを降りると、なんだか辛くて、とにかく苦しくて。皆、何も言わないけれど、心の底では心配していてくれたんだと思います。そんな空気はうっすらと伝わってきていましたから。そんな中、タラちゃんだけは、全然いつもと変わらず、ニコニコと接してくれてたんですけどね。でも、うまく応えることは、出来てなかったと思います。

ある移動日の日、○典くんとタラちゃんと僕の3人で、どこか地方のホテルの部屋で、部屋飲みをしたんです。で、酔いもいい感じで廻ってきた頃、タラちゃん(当時32歳位かな)が「ぼくはねぇ、40歳になったら、他の仕事するんだー。人生で二つ、仕事したいから、半分の40歳で音楽は辞めよっかなー、って思ってる。」と言いました。

僕は、サポートの仕事をしてる、とは言え、まったく不安定で、ですから当然お金も無くって(当時吸っていたタバコ代にすら困ったこともあります)、「やり続けたい」っていう気持ちだけはあったんですけど、「じゃあどうしらいいのか」がさっぱり判らなくて、明日が不安で、不安で、ミュージシャンとしての自分にも全然自信が持てなくて、周りばっかりが良く見えちゃって。そんなネガティブな気持ちで一杯になりすぎちゃって、もはやその時の自分の足元すら、ちゃんと見えなくなってさえ、いたんです。

当時、絶好調に仕事をして超売れっ子だったタラちゃんの口から「ミュージシャンを辞める」なんて言葉を聞いて、内心とってもビックリしたんです。え、これって、辞められるものなの?ってか、辞めても・・・いいの?って。

そして僕の口から出た言葉が。

「じゃあ俺も、もう辞めよっかなー。」

・・・ものすごい甘え、そして、ずるい一言。タラちゃんは、前向きに、他の仕事もしてみたくて選択する「辞める」。僕のは完全に、ただの逃げ、でした。言った自分が、自分で胸が潰れそうなほど判っていましたけど。でも、それを肯定してもらったら、楽になれる。そんな気持ちがあったんだと思います。

するとタラちゃんが、

「あ、ダメだよー。ケンちゃんはね、えっとー、すくなくとも35(歳)までは続けなきゃ、ダメ。35までは、やんなさい(笑)。」

「え、35・・・まで?」

一体どうやったらこの厳しい業界で、そんなに遥か先まで(約6年先)続けることができるのか、皆目見当もつきませんでした。ただ、そう言われてしまって、「そうなのか、大変だな。」と漠然と思ったことだけは憶えています。

35歳。誕生日を、初参加だった安室ちゃんツアーの初日を数日後に控えたゲネプロ会場で迎えました。このツアーは追加に次ぐ追加で、最高に盛り上がった台湾、韓国を含む40本もの長いツアーになりました。そしてそれが終わるとすぐに柑橘系の「夢の地図」そして「1~ONE~」。こちらも合わせて40本を越える、忘れられないツアーでした。合間にはへきるちゃんのツアーもあり、とってもとっても、充実した一年でした。そして次の年明けには、今まさにツアーを廻っている、清木場俊介くんと出会いました。

とは言え、決してそこまでがずっと順調だったわけじゃありません。それなりに悩みまくりましたし、そんなに強い人間じゃないんで、明日を諦めかけたことだって、やっぱり何度かはあったんです。でも、そんな時、必ずいつも救ってくれる人との出会いがありました。本当に人の縁って、不思議です。その結果として、まぁこうしてそれなりに楽しい充実した毎日を送ることが、出来ているんです

そりゃこの先にだって、不安が無いと言えば嘘です。ってか、本当は不安だらけですよ(笑)。でも、ちゃんとやっていれば、きっと誰かが見ていてくれている、って信じられるようにはなりました。焦らず、でもサボらず、えっちらおっちらでも、毎日美味しくゴハンを食べて、明るく笑って生きていけたら、そして少しずつでも成長していけたら、こりゃあ楽しそうだな、と今は思っています。音楽、今とっても楽しい。絶対に、辞めたくなんか、ないです。

タラちゃんね、

「えっ?ケンちゃん、バンマスなの!?うわ、すごいすごい!やったーっ!」って、両手でガッツポーズして喜んでくれたんです。「あはは。実はね、去年の安室ちゃんでも、やらせてもらったんだよ」って小声で言うと、「よっしゃあーっ!」って、もう一度、ガッツポーズ。

あのガッツポーズ、絶対にずっと忘れられません。がんばって、よかった。辞めないで、よかった。そんでもって、もっとがんばろう、って、そんなクサいことを、心の底から思いました。そして、僕はまた何だかこの人に救われてしまったような気がします。僕にとってタラちゃんは、本当に、本当に恩人です。

「あ、んじゃ、ぼくそろそろ、行かなきゃ。本番、頑張ってね~。」と若いバンドのプロデュースの為に(ノーギャラでやってるって言ってました。って、タラちゃんも40をだいぶ越えてますが、結局音楽は、辞められなかった、ということなんですね(笑))ふらりと出て行ってしまいました。ライブは見てもらえずでしたけど、きっといつか、また。

あ、そして帰ってきたら、凄く久しぶりに、突然○典くんから電話がありました。「いやー、どーしてっかと思ってさー。」だって。わらっちゃう程の、このタイミング(笑)。30分ほど、近況やら、よもやま話を。こーいうのも、絶対にタラちゃんパワーだと思いますわ

僕も、誰かのために、あんな風にガッツポーズができるような人に、なりたいなぁ。

さて、明日、明後日は「清木場祭」の最後を締めくくる、東京公演です。気合いれて、祭ってきます。楽しむぞぉー。

ではー。うっしゃ。

「仙台カフェ」(タラちゃんの情報があります)

http://www.sendai-cafe.com/modules/navi/singlelink.php?cid=271&lid=510



コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )


« お腹一杯、胸... のび太くん、... »
 
コメント
 
 
 
悩まない人生なんてないよねっ (みっきー★)
2006-09-27 20:59:06
けん坊っ

ますだおかだのますださん(小さい方って~)になった写真をなぜアップしてくれなかったんですか(笑)

みてみたい~

・・・けど、全然違うと思いますよ(あ・・・失礼だな・・・どっちに?



けん坊もそりゃ~

長い間社会に出て頑張ってきてるんだもんね。悩んだことないってほうがおかしいですよねっ

でも、人は周りの人に結構なんだかんだと助け船を出してもらえたりするもんだなって最近思います。

一人じゃ生きてないなって。





生きてる以上不安は一生拭えないかもしれないけれど、そんな中で自分なりに楽しみを見つけて生きて生けたらいいですよねっ

私にとっての楽しみ!それってかなりけん坊が占めてるかも!



私の人生を楽しくしてくれてありがとうっ!けん坊!!
 
 
 
Unknown (いず美)
2006-09-27 21:06:20
こんばんは^^



私も今日はカットに行って来たので

昨日に引き続きタイムリー♪だなあ~とか

思ってたら何だか大事なお話でした。。



浮かれて読んでてごめんなさい



ケン坊がいろんな素敵な方に出逢って救われてるのは

絶対にケン坊の人柄だと思うな~



いつもブログ読んでてもすご~くケン坊の

人柄が伝わってくるもん



私も日々不安や落込むことが沢山あるけど

けん坊の言葉で救われることが多いよ



明日からの東京公演頑張って下さいね。



報告楽しみにしてます。では
 
 
 
感涙・・ (グッちゃん)
2006-09-27 21:08:58
ええ話や~。好きではじめた仕事が楽しくなかったり、つらいこともたくさんあるけど、えっちらおっちらヨチヨチでもいいから進んでいけば必ずそっと見てくれている人はいるんですよね(感涙)。タラちゃんの瞳にタラちゃんの大きさというかあったかさがにじみ出てますね。ケン坊エエ話をありがとう(また感涙)追伸:明日・明後日のお祭りがんばってね~
 
 
 
(’’*)☆タイミング (みかわ)
2006-09-27 21:14:01
大切な話をありがとうございます、本当に。

助かりました(;_q)
 
 
 
出会いを大切に (つる)
2006-09-27 21:17:57
こんばんは!

ページを開いたらケン坊さんが飛び込んできて、ドギマギしてます

あの優しい目を見ると、一緒に写ってるタラちゃんさんが大切な人なんだなっていうのがなんとなく伝わってきます。



「35までやんなさい」と言ったこと、タラちゃんさんは覚えてるのでしょうか?

自分にとってとても影響のあった言葉を、意外と言った本人は覚えてなかったりするんですよね

私は友達に言われたほんのささいな言葉で救われたことがあります。当分たってから「あの時はありがとうね」と言ったのですが、案の定「そんなこと言ったっけ??」って



美容院の鏡の前、落ち着きませんね

映ってる自分の姿を見てるのもなんか変かなって思うし、でもだからってキョロキョロするのもなぁと、挙動不審なとこがあります(笑)

リニューアルヘアーのケン坊さんをまたUPしてくださ~い♪
 
 
 
出会いは宝 (なっちぃ)
2006-09-27 21:48:55
私はまだ30手前のペーペーですが、人生で一番の宝は「人との出会い」だと思っています。履歴書にもいつも書きます(笑)

今までの人との出会い、ひとつでも欠けたとしたら、私は今ここにはいないんですよね。

感謝です。

 
 
 
縁で繋がれた円 (データあきこ☆)
2006-09-27 21:54:56
こんばんはー。



ブログ読みました。涙が止まりません。わたし、勝手にケン坊って強い人だなぁって思ってたんです。何でも笑顔で乗り越えちゃうような・・・。だけどケン坊だっていっぱい悩んで考えて、潰されそうになって、不安になって、それでもくぐり抜けてきたんですよね。生きていると必ずキーパーソ\ンというか、自分に力やヒントを与えてくれる人っていますよね。ケン坊にとってその人はタラちゃんだったんですね。



大きな地球に生まれて、わたし達が一秒に一人の人と出会ったとしても、190年の年月が必要だそうです。だからその限られた時間の間に出会えた人ってスゴイですよね。どんな人であっても出会いを大切にしなきゃって思います。



大好きなケン坊へ☆

ミュージシャンを辞めないでいてくれて本当にありがとぅ。だってケン坊がいないステージなんて考えられないし、こうして今ブログ読んで笑ったり、いろんなこと教えてもらったり、考えたり、心動かされたりできてる自分がほんとに幸せだから。ケン坊にパワーとか優しい気持ちとかたくさんもらってるから・・・。たまには休んで自分の歩幅を確かめながら、ケン坊の速さで進んでいってください。ケン坊、本当に本当にありがとう。なんか上手く言えないけど、わたしも頑張ります、絶対!!
 
 
 
人生いろいろ! (恋心)
2006-09-27 22:07:14
ブログ見たらケン坊さんの写真!

前にも書きましたがドキドキします

心臓に悪いですぅ~~(かっこええ~)

ブログ読んで良い話やと感動しました

人生いろいろありますよね!

いつも明るい笑顔のケン坊さんも

色々あって!でも!タラちゃんさん始め

色んな方に出会い助けられ・・・

今度はケン坊さんがそれが出来る番ですね!

ガッツポーズ出来ますよ

明日も頑張って祭って下さい
 
 
 
そうそう! (まり)
2006-09-27 22:21:58
ほんと、ケン坊の言う通り美容院の鏡に写る自分の姿ってなんであんなに冴えないのでしょう・・・。

ケン坊は男前だからそんなことないのかと思っていましたよ。

いくら気合入れて化粧をして美容院に行っても、とてもじゃないけど鏡を直視することができませ~ん。

ますだおかだの増田さんになっちゃったのですね(笑)。

ぜひぜひ、写真アップしてください☆



ケン坊はいつも楽しそうで、すごく充実してるように思っていたのですが、いろいろ悩んだりしてたんですね。

35歳過ぎましたが、まだまだケン坊には音楽続けてもらわないと!

ケン坊の笑顔やケン坊が奏でる音楽から、たくさんの元気・勇気・やる気をもらっています。

きっと私意外にもそういうケン坊ファンがたっくさんいると思います。

ケン坊のピアノは最高です☆

ケン坊の笑顔も最高です☆

ケン坊大好きです☆





 
 
 
恩人 (せつこ)
2006-09-27 22:29:14
ケン坊さん、こんばんは。カッコイイわ~



音楽から逃げたいと思った事があったんですね。自分で逃げているとわかっていながらその言葉を口にしたとき、苦しかったでしょうね。どうしていいのかわからない時が1番苦しい。でもね、ケン坊さん、私はケン坊さんが音楽をやっていてくれて本当に嬉しいよ。ケン坊さんが音楽をやってなかったらこんな風に出会えなかったと思うから。この広い地球でケン坊さんに出会えて本当に嬉しいからこれからもえっちらおっちらと笑顔で、音楽を心から楽しんで欲しいです。絶対に辞めないでほしいな。ずっとずっとケン坊さんのキーボードの音を聴いていたい。



「清木場祭」ラストステージ。祭ってきてください。ますます11月、ZEPP福岡に行きたくなった~



追伸☆美容室の鏡の前に座るの。。。私、かなり苦手です。あれ、どうにかなりませんかね・・・
 
 
 
そうだったのか…。 (ジュン☆)
2006-09-27 22:37:01
ケン坊も、悩んだり落ち込んだり、これからの人生の不安を感じてたりしたんですね。

たくさんの人達との出会いや、支えがあったからこそ、今のケン坊があるんですよね。

私にもそういう人達たくさん居ます。恥ずかしくて、改まってお礼なんて言えないけど、自分が頑張ってる姿や、楽しそうに笑ってる姿、見てくれてると思います。それが私なりのお礼の仕方?これからも、どんどん見せていきたいな(^-^)

ケン坊が頑張ってる姿も、きっと誰かがどこかで見てくれてるはず!タラちゃんも。だから、これからもガンバですよ!!
 
 
 
・・・・・・・・・うぅ・・・(:;) (豆。)
2006-09-27 22:43:29
ケン坊こんばんは

今日のお話、今のうちにグサリときました

最近悩むことが多くて、でも悩んでも答えはなくて・・・結構つらかったんですよね

でもケン坊の今日のお話を読んで、ちょっと気が楽になりました

「みんなにだって悩みはあるし、苦しいときだってある」って思えただけでも、今の気持ちがだいぶ楽になりますケン坊、本当にありがとう

それと、タラコさんのように人の為にガッツポーズできるような人って本当に素敵な人だなぁと思います

うちもそんな人間になれるように、明日からまた頑張ってみます

ケン坊も明日・明後日のライブ、精一杯やっちゃって下さい
 
 
 
私もガンバろ(^-^)v (ちは)
2006-09-27 22:46:05
毎日生きていれば悩んだり落ち込んだり、自分の道につまづくこともありますよね…。その時は先のことなんて全然見えなくて、現実から逃げたくなったりして…。でも、あの時逃げずにガンバって音楽続けててよかったですね(^-^)悩んで葛藤した時期を乗り越えたから、今があるんですよね(^-^)私も日々いろいろあるけど、ケン坊みたいに、毎日美味しくご飯を食べて笑って過ごせたらって思います(^o^)

人の言葉って心にぐっときますよね。落ち込んでた時に友達が言ってくれた言葉…もう昔のことだけど、今も心の中に忘れずに残ってます。落ち込んだ時、大切な友達の言葉に励まされ、大好きな甘橘系の歌とスタドの力強い演奏に元気をもらってきました(^-^)

ケン坊はみんなに元気を与えてくれる、素晴らしいお仕事をしてるんだね(^-^)これからも自分の仕事に誇りを持って頑張ってください!!私も頑張ります!!写真のケン坊、超~かっこいいです(*^-^*)やっぱ素敵(*^-^*)男前~(*^-^*)
 
 
 
見てますから! (みい)
2006-09-27 23:16:23
「どん底」・・深さは違えど、誰もが経験ありますよね。

底なし沼のようにドップリはまるか、がむしゃらに

這い上がるか。

ケン坊は見事這い上がった!

不安はあれど、今はすごくポジティブじゃないですか

音楽が楽しくて仕方ない・・・見ててビシビシ

感じますよ!

三回目のガッツポーズ、東京公演の後、ケン坊自身で

まずは頑張った自分にしてあげてください
 
 
 
そっか~そんな時もあったんですか~~ (ピロリン)
2006-09-27 23:27:51
順風満帆で、来られたのかと思ってました。

周りに、いつも支えてくれる人が、いるのですね。



ケン坊の中に何か真面目な一途なとこが

見えるのでしょうかね?

(外見では、窺えませんが・・・・ハハハ)



悩み苦しんだ後の 笑顔って ホント素晴しいです。



明日 明後日もその笑顔振りまいて下さい。



 
 
 
Unknown (YUKI)
2006-09-27 23:44:07
壁にブチ当たった時に誰かに救われ、新たな道や勇気を見い出せる…まぁそれを糧に出来るかどうかの人間性が前提だし回りに友がいてくれなければ…逆に誰の力も借りずしっかりとした人もいらっしゃるでしょうが。でも人の力になるためにはそれなりの障壁を乗り越えていないとダメですよね。果たして自分は誰かの支えとなる存在になれているのかな…と。私はまだまだ修行が足りないようです。
 
 
 
感動しました。 (ツボ)
2006-09-27 23:55:47
ケン坊の今日の話…

めっちゃ感動しました(泣)

私もやりたいことを壁にぶつかってもやり続けて行けるよう努力します。

ケン坊、本当にありがとう。

P.S 祭頑張ってください、応援してます!
 
 
 
明日もえいえいおー! (ふみえ)
2006-09-28 00:00:10
ケンサン今晩は!お疲れさまです

私は女ですが、ケンサンと同じくらい(?)

いつもザッパリカットしちゃいます。

美容院が苦手で・・・

超こしょばがりなので、シャワーが耳元に

かかると腰が抜けそうになり

汗が噴出し

足をバタバタさせてしまうので、

自分で洗わせてもらったことも・・・

最近は慣れてきましたが、

今は事情を説明し、

驚くほど激しくお願いします!と言っています。なので、トラックで山道を登っているくらいな衝撃でシャンプーしてもらっています。それが快感・・・とかじゃないですからねほんとに深刻なんです・・・



ケンサンの心の内(昔のこととか)が聞けて

とても切なくなりました

みんな色々ありますよね

私はケンサンがこのみんなのコメントを

読んでいる!ということが嬉しくて

ケンサンに自分の日常を書き込むことで

少しでも笑顔になってもらえたらな~

って思って心込めてます

ケンサンが笑ってくれると嬉しいです。

いつもありがとう
 
 
 
こんばんは~ (ペポン)
2006-09-28 00:02:03
あたしも美容室の鏡はキライです(笑)特に髪の毛にタオルを巻かれてすわらされた時。顔デカっ!てなります。



ケン坊さん、ただひとつ言える事は、今のあなたから、あたしは元気をもらってるって事。



毎日を、ただただ過ごしているけれど、一日の終わりにここに来てケン坊さんの話を呼んでほっこりしたり考えさせられたり…



たくさんの人を元気にするケン坊さんはホンマにすごいと思います。



そして、自信を持ってコレが好きって言える事も。



あたしもそんなふうになれるように日々を過ごしたいって思いました!

毎日ありがとうございます☆ホンマにめっちゃ好きです!明日もまた来ます♪

でわ~

 
 
 
楽しくがんばっていこう (りえぽん)
2006-09-28 00:19:32
ケン坊さんこんばんは☆

ケン坊さんもどん底まで悩み逃げたくなってた辞めたくなった時期があったんですね。私も自分自身に自信がなくて辛くて不安で前に進む力が抜けちゃって、自分を受入れてあげれなくなってしまってどうしようもないとき、友達が「自分を1番に可愛がってあげてね」「なるべく楽しくやってこうね」て声を掛けて貰って。ホント人との縁や出逢いいいですねー助けられて救われて☆

ケン坊さんが今年の柑橘系ツアーでガンバレて感じにp(^^)q笑顔で両手を上にグーをしてくれてたの表\情♪勇気づけられたんです。よしっがんばろって!思い出してました。

見ている人はきっといますよね。がんばればいつかきっと。



写真タラちゃんさん&ケン坊さんかっこいいですねです☆

明日明後日のライブスッキリしたケン坊さん気合いで盛り上がって来てくださいね☆

 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋色)
2006-09-28 00:25:42
読みながら泣いちゃいました(;_;)

ケン坊とタラちゃんさんを見習って、カッコイイ大人になりたいと思います



ちび〇子ちゃんって・・・

隠す気ないじゃないですかっ(笑)

ではでは



 
 
 
ありがとう(泪) (やよっぺ)
2006-09-28 00:35:57
いつも明るくて元気なイメージのケン坊が悩んで苦しんで、ミュージシャンを辞めようと思うくらいまで追い詰められていた時期があったんですね。当時の辛さがこちらにも伝わってきて、苦しくなりました。



私も実は以前、7年間幼稚園で働いていました。幼い頃からの夢が現実となり、そしてやりがいのある仕事に毎日が充実していたし、楽しく過ごしていました。4年目というまだまだ未熟な段階で一番上の立場になってからは精神的にもきつくかなり参っていて、退職する1年前には体調も崩していたので、もう子供に関わる仕事は止めようと思っていたんです。でもできなかった。やっぱり子供と触れ合っていたかった。今の保育園に再就職して4年目。結局子供と離れたのは10日間だけでした(笑)。ケン坊と同じく「あの時辞めなくてよかった」と心底思っています



恩人タラコさんとの素敵なお話、読んでいて泪が止まりませんでした。私自身多くの人に励まされ、支えられてここまでこれたことを改めて感謝すると共に、これからも人との出会い、関わり合いを大切にしていきたいと思いました。そして誰かのためにガッツポーズできる人を目指します!



ケン坊の大切な思い出を聞かせてくれてありがとう。また明日から頑張ります。



ケン坊も祭②Days、頑張って!!

長文失礼しました
 
 
 
初めまして! (mino)
2006-09-28 02:49:15
毎日更新楽しみにしています。

今日(というか昨日ですね)の日記を読んでいて、何故か涙が出てきてしまいました。

何でなのか・・・自分でもよく分からないのですが、自分は今何かに悩んでいるようですね。

他人事のようですが

それで思わずコメントしちゃいました。



東京公演、気合入れて、楽しんで、祭ってきちゃってくださいね!!
 
 
 
いい男な理由のひとっつ!だね! (にょみこ)
2006-09-28 03:33:02
ケン坊~!いい話~!ありがとう!!

そんな経験があるからこそ!私が好きな今のケン坊があるのね~(笑)。

人生のどん底期!!ありましたよ~、こんな私にもっ(笑)。

そりゃもう、毎日が辛かったー。頭に「針のムシロ」って言葉が浮かんだのは、あの時期だけだよっ(笑)。

今考えても、あんな日々はもう絶対イヤ~(怯)。人にはよく強いって言われるけど、ホントはメチャ弱・・・。

逃げて楽になれるなら逃げちゃってもいいと思うんだけど(って、ダメ?笑)逃げるとさらに辛くなるって分ってたし、プライドの高さだけはいっちょ前で逃げることも出来ず。で、落ちるとこまで落ちたら~、上がりました

なんてね。でも、そのすごく苦しかった経験って、今になると、とっても貴重な財産のように思えます

人として、足りないものだらけの私には、この先もきっとまた、「もう、ムリ・・・。」って試練がてんこ盛りなのでしょう・・・

でもね、前にゲッツした財産もあるし、足りないものは欲しいし(笑)、やっぱり人は強いし、今ならケン坊も居るし~

なんてことを信じながら生きてます。

とは言え、ケン坊とは全っ然深さの違う、浅~いレベルの話なんですけどね・・・てへ

では、明日からの2日間!楽しんでバンマスってきてくださーい
 
 
 
(´A`。) (お気楽)
2006-09-28 06:30:03
なんか救われたなあ、今日のブログ。

寝る前に覗いて良かった~。

ほんまよかった~。



たらこさんが居たから、今の音楽家の川村さんが居てるんですよね~。

いやあ、たらこさんにうちも感謝しなっ。



ほんで、うちもがんばろー。

うん。

がんばろっ。

川村さん、ありがと。

外見も中身も男前ですよ~
 
 
 
オハヨウヽ(TдT)ノゴザイマス (レイナ)
2006-09-28 07:36:29
昨日は寝る前にblogを読みまして

言葉に表\せない気持ちになり涙が出てそのまま寝てしまいました

そして皆さんのコメントにも

じーん…と熱いものを感じました

人ってうらやましく見えて強がりたくなるときもありましたが

皆色々あるんですよね



ケン坊さんに

ここのblogに出会わせてくれた柑橘さんも感謝しなきゃって思いました



ケン坊さんの事

私は応援してるからネ
 
 
 
見えない力☆彡 (まゆみかん)
2006-09-28 08:10:12
しっかりゆっくりコメント書きたいのですが、うまく文章がまとまらず…でもどうしても伝えたいので一言?だけ。

ケン坊からすごく力をもらいました!!ありがとうケン坊☆(いつものことですが♪)



逃げたいと思う時期は誰にでもあって、でも乗り越えた先にはきっと何かが待っててくれるんですよね。頑張れば頑張るほど。

このブログから笑いも涙も感動も勇気も、たくさんたくさんいただいてます。ケン坊には本当に感謝してます!!

タラちゃんさん、素晴らしい方ですね☆タラちゃんさんがいたから今ケン坊がいて、そして私達につながる。タラちゃんさんにも感謝です。私ももうしばらく頑張っていこうと思います!!

ではではケン坊、東京公演もいい汗かいて楽しんできてくださ~い☆



 
 
 
見えない力☆彡 (まゆみかん)
2006-09-28 08:11:36
しっかりゆっくりコメント書きたいのですが、うまく文章がまとまらず…でもどうしても伝えたいので一言?だけ。

ケン坊からすごく力をもらいました!!ありがとうケン坊☆(いつものことですが♪)



逃げたいと思う時期は誰にでもあって、でも乗り越えた先にはきっと何かが待っててくれるんですよね。頑張れば頑張るほど。

このブログから笑いも涙も感動も勇気も、たくさんたくさんいただいてます。ケン坊には本当に感謝してます!!

タラちゃんさん、素晴らしい方ですね☆タラちゃんさんがいたから今ケン坊がいて、そして私達につながる。タラちゃんさんにも感謝です。私ももうしばらく頑張っていこうと思います!!

一言と言いながら結構\長くなりましたがf^_^;

ではではケン坊、東京公演もいい汗かいて楽しんできてくださ~い☆



 
 
 
ありがとう。 (ムツミ)
2006-09-28 09:23:01
まっすぐ、ストレートな文章。言葉。思い。

直球を投げられると、こんなにもガツンと、くるものなんでしょうか…。

いやー、昨夜は、読みながらスンスン泣いてしまいました。



仕事、今は楽しいって言えるけれど、ここに辿り着くまで、

本当にいろんなことがありました。大好きなものを嫌いになってしまう、その瞬間って

本当に辛い。痛い。怖い。でも、そういう時って、必ず出会うんですよね。

今まで一体どれだけの人に救ってもらったんだろう。出会ったすべての人に感謝です。

ケン坊は、辛くても苦しくても、笑顔を見せてしまうトコロがあるような気がします。

心は泣いてるのに、笑顔。これって、すごく苦しいと思うんです。

でも、それに気付いて、見ていてくれる人がいると思います。必ず。



「音楽、今とっても楽しい」って気持ち。ライブを見ていると、じわじわ、ビシビシ

伝わってきます。心の底から沸き起こる笑顔、そんなケン坊の笑顔は、元気をくれる。

勇気をくれる。大きなチカラをくれる。頑張ろうって気持ちになる。

音楽、続けてきてくれて、ありがとう。ブログ、毎日いろんな話をありがとう。



今日は東京祭。思いっきり祭ってきてください。みんなで楽しい時間を!

私は明日、参戦します。増田さんヘアをチェックしに(笑)。

では、いってらっしゃい♪
 
 
 
せな (Unknown)
2006-09-28 11:24:23
逃げようとするときには、それがいけないことだってすでに分かっていますよね。だけどだれかにすがりたくなる気持ち・楽になりたいという想いが働くのが、痛いほどわかります。



人間はみんな弱いですから。



強がってでもわたしは生きていきますが…(=^▽^=)

 
 
 
オーラ (BB)
2006-09-28 12:59:27
珍しく先の事が不安になり、落ち込んだ状態で美容院に行った時のこと・・・「何かあったの?今日はオーラが無い」と見透かされました。

その時に、ちょうどそんな“未来の不安”について話した事を思い出しました。



自分が明るくしていれば、開く道も明るいという事に漸く気付き始めました

少しずつ頑張ります

最後のお祭り、楽しんで来てください

いつもありがとうございます。
 
 
 
とにかく10年 (Tまゆみ)
2006-09-28 14:55:08
人生いろいろ~♪ですね、ホントに。

悩むことも、自分の人生の道に必要なこと。

川村さんの話を聞いて(見て)いると、そういうことを強く感じます。

仕事というのはとにかく10年続ければ形にはなる、と若かりし頃先輩に言われたことがあります。

でもそっから先はちゃんと自分で考えて仕事していかなきゃならなくなるってことも同時に言われました。

だから、10年はがんばってみようっていうのが、新人の頃の私の目標でしたね。

まあ、その目標どおりにはいかず、途中2年間看護師業をお休みしちゃいましたが、また再開をしたので、とりあえず10年間、今の仕事を続けることができました。

先輩の言葉で言うと、これからは自分が考えてやってかなきゃいけない時期にきています。

またここから10年。とにかくやっていこうかなって感じです。

川村さんもまだまだこれから!

「35歳まで」の期限の次は「45歳まで」もちろんその次は「55歳まで」その次は・・・・・・・・こんな感じでこれからも音楽を続けてくださいね。

私もがんばりますぞ~~~!!!!!
 
 
 
私も頑張ろう! (マユマユ)
2006-09-28 16:50:40
実は今日、頑張れなくて、お休みもらって帰宅中です。。

めちゃめちゃ憧れて、めちゃめちゃ大好きな仕事なのに、こなせない。。。

アップアップしてて、苦しくて、身体が拒絶するのか体調が悪い…



でも、負けちゃいけないですよね。回りの人に恵まれてるし、こどもの笑顔は最高!だから、私もケン坊みたいに35まで逃げないでやってみます!



確かに、寝なくても、遊びも仕事もヘッチャラな二十\歳の体力は無いから、出来るときにコツコツと仕事をやって、体調悪い時には早めに対策!大人なんだから、人に迷惑かけないようにしなくちゃ♪
 
 
 
心の支え (もっち)
2006-09-28 18:27:03
私にも心の支え?的存在の友達がいます。今は引っ越してしまって遠く離れていますが、心はいつも繋がってる気がするんですよね 私が凹んだ時には電話やメールで支えてくれる大事な友達です。今までに何回支えてもらったことか・・・今度は私が支えなきゃ!!とケン坊のブログを読んで改めて思ってしまいました。友達は永遠ですよね では
 
 
 
そうですね! (yuma)
2006-09-28 20:36:02
人間ってだれかに支えられて、そして支えながら生きているんですよね。気が付いていないかもしれないけど、そうなんです。と思います。ケン坊がタラちゃんさんを恩人だと思っている分、ケン坊のことを恩人だと感じている人もたくさん居ると思います。

そして、私もケン坊のブログでとても支えています。

いつもありがとう。

そして、これからもよろしくおねがい致します。
 
 
 
タラちゃん、懐かしいー!!! (ケンちゃんの姉)
2006-09-28 22:17:33
ケンさん!

昨日は深夜だったので読むだけにしましたが、胸が痛かったです。

そんな気持ちでサポートされてたとは・・・

2ndアルバムだけケンさん参加されてて、今も聞きましたよ!

「RECKLESS」の間奏とエンディング。

「FOR YOU」の間奏、B3の速いパッセージが格好いいですねー!

懐かしい名前が沢山出てくるけど、西尾さんもいらっしゃいましたよね?

ケンさんがいらした頃が最高に楽しかったなー!



個人的な事を書いてどうかと思うけど、FCは辞めました。

私はケンさんのように仕事にはしてないけど、自分でもグレード6級は

過去に取りました。

それから真剣に勉強しなかったから、仕事には出来なかったけど

音楽、楽器が大好きです。

だから気まぐれにライブされたら、ちょっと付いていけない。

音楽に魂を込めて、ライブ命!って感じで仕事するい人が好きです。



私もどん底の時ありましたよ。涙は泣いても泣いても出るものです。

もう一生分の涙を流したと思ったから、今は全て前向きに生きてます。

ライブ命って感じで、エネルギー注いでいます(笑)



ケンさんのバンマスぶり、早く見たいなー!

もう肩までサラサラヘアーにはされないの?(笑)

ツアー中は、ずっとブログで追っかけますよ!!!







 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。