ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日のお昼、僕はミートソースパスタを頂きました。皆さんもカルボナーラ食べましたか?

・・・なんじゃそらー(笑)。

 

そらーと言えば。

雨粒は、涙みたいな形じゃなくて、下が平らになってるんおまんじゅうみたいなんだって知ったのは、小学校に上がった頃読んだ本ででした。

「よし、それ、みてやろう」と、雨が降ってくると、雨の落ちてくるスピードに合わせて頭を何度も上下してみましたが、そのうち目がチカチカしてくるだけで、本当なのかどうなのか、自分の目で確かめることはできないまま、あれから30年以上経ってしまいました。

今日は雨。仕事で部屋に篭らなきゃだったので、「ま、ちょうどいいや」と思っていましたが、ふと、あの雨のカタチの話を思い出しまして、「もしかしてカメラなら」と、撮ってみることに。勿論、空から降ってくるのをそのまま捕らえることは出来ませんでしたが、手すりにワンクッションした後、ゆっくりと滴る雨なら。

ははぁ、なるほど、本当だった。よかったよかった

 

空から・・・と言えば。あ、あんまり書くとまずいんですけど・・・(笑)。昨日はちょっと難しい映画の話をしちゃいましたが、ほかにも最近ね、心が温まるとっても素敵な映画を観ました。「ANGEL-A(アンジェラ)」。「レオン」「二キータ」「グラン・ブルー」等のリュックベッソン監督の作品です。観終わった後に、なんだろう、なんだかじんわりとした元気が出るっていうか、ふんわりとした生きる勇気がもらえるっていう感じの映画でした。映像がとにかくスタイリッシュでカッコイイのは、もうさすがといったところなんですが、それを横に置いても、僕はこの映画、オープニングからエンディングまで、全部大好きです。いつかまた、もう一回観たいなーって思っています

 

あーそう言えばー(笑)。

おととい、「鳥居み○きさんが好きなんです」って書いたら随分な反応がありましたね(笑)。まぁ、なんとなく判らなくもないんですが、・・・ピンポイントで「鳥居み○きさん」ですからね。でも、それにしても、そんなにビックリしなくても(笑)。

勿論、好きな芸人さんは他にも沢山いるんですよ。オーソドックスな漫才スタイルの芸人さんで、でも感心しちゃうほどネタの持ってき方や話の上手なコンビなんかもいますし、コントがめちゃくちゃ面白いグループも。ただ、彼女はそんな中でもインパクトが飛びぬけて凄かった、というね(笑)。

単なる一発芸的なギャグに火が点いちゃったタイプでもなくて(一年も経って冷静になってみると、自分でも「あれ?」ってほどまったく面白くなくなってるケース。)、やかましく騒いでるだけの人でもなくて(・・・なので彼女には「ヒットエンドラーン!」みたいなのは僕は別に無くてもいいと思ってるんですけど。普通に喋ってくれるだけでいちいち最高なので(笑))、とにかく、発想というか、出てくる言葉やその方向性が、天然、なんて言葉や常識を遥かに超えてるじゃないですか。カンニング竹○氏とのからみの映像なんか、もう何度見ても笑えます(しかし竹○さんがまた、ほんとに扱い上手(こちら))。とにかく鳥居さんは、もはやギリギリというか。でも・・・あのギリギリさがいいんですよ。あれはね、ジャズですよ、ジャズ(笑)。しかもアウトしっぱなしですもんね(←「アウトする」っていうのは音楽の言葉で、スケールから離れて演奏することです。不協な方向へ外れて行くことです。でもそれがカッコいいのです)。彼女は、まさにそれ(笑)。

昔、ダウンタウンさんがデビューして売れ出した頃の(いや、売れる前とかかな)漫才なんかも、本当に凄かったですよね。漫才界では「ダウンタウン以前、ダウンタウン以後」なんて言われるほど、彼らの出現は漫才界のターニングポイントになってしまったそうで、島○紳介氏が彼らの初期の漫才を見て「あぁ、もう俺は漫才ではだめだ」って悟って、司会者などのタレントの仕事にシフトしたという話を聞いたことがあります。そのくらい、お茶の間だけでなく、芸人界でも大事件だったわけですよね。最近、テレビに出まくりの爆笑○題さんとかも、デビューの頃(オーディション番組)から時々見てましたが、やっぱり一味違ってましたもんね。

・・・鳥居さんがそこまで大ブレイクするかどうかは・・・こないだ書いた理由で正直わかりませんが、なんか久々に「すげーぞ、この人」って思ったんですよ。あんな芸風だけど、実はとっても頭のいい人なんじゃないだろか、って思うんですよね。実はね、最近、実際に彼女に近しい人とちょっと話をするチャンスがあったので「あの方、普段はどんな感じなんですか?あのままなんですか?」って訊いてみたら、「あはは、話せばちゃんと話せる子ですよ。まぁ・・・話は物凄くあちこち飛ぶけど(笑)」とのことでした。

なんて書いてたら、ちょっと彼女のネタが見たくなったんでYoutube開いてみたら、こんなのを見つけました。「鳥居○ゆき 戯言集」。彼女の語録のようですが、これは・・・ちょっと感動しちゃいましたよ。こういうアンソロジー的な作りに、さらにこんな音楽までつけられるとなー、弱いんだなー(笑)。

雨粒もANGEL-Aも、もしかしたら鳥居さんも(←・・・トリーだけに(笑))、みんな、そらから降ってきてるんですね。そーらーはひろいーなーおーきーなー

・・・あ、海か

さて、今日こそは、少し早めにお風呂にでも入って、で・・・(笑)。

ではー。



コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )


« 夜のお供。 時間はある・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hiroko+)
2008-06-22 23:40:53
雨を雫でちゃんと見たのは初めてかも。
おまんじゅう型なんだぁ。
雫になるギリギリだけ涙型だけど、子供のことは絶対に絵に描くときなんかは、涙型だったなぁ。

芸能人と言われる方達って、人が持っていないものを持っていて、それを武器に(武器に??)…なんか、その才能を無駄にしない人なんだろうな…とか思ったりします。

あっ、カルボナーラじゃなくて、和風パスタ食べましたよ。
 
 
 
今日は… (やまぴぃ~)
2008-06-22 23:44:02
映画や芸人さんのお話まで幅広いお話ですねスパゲティと言えばカラボナーラ食べましたよ私なんてちょっと嬉しくなりましたさぁ…私はそろそろ寝よか…まだ起きてようか…悩んでおります。またコメントします。さっきまで雷や雨が酷かったけど関東地方は大丈夫ですか?東北地方の方々も…!!十分にお気をつけ下さい。ではー
 
 
 
今日は。 (まいこ)
2008-06-22 23:45:20
ナポリタンの予定がお好み焼きに…。


雨粒はおまんじゅうみたいだったんですね!私は線みたいに降ってるもんだと思ってましたよ(・・;)
夕方あたりに、神奈川県東部に大雨警報が出てたんでケンさん大丈夫かなーって思ってたんですけど引きこもってたのなら大丈夫ですねヽ(´▽`)/



鳥居み○きさん…この前テレビで見て・・・私はダメでした(;^_^A

ダウンタウンや爆笑問題は好きですが…何かね、あのテンションにはついていけなくて(笑)
お笑い好きにははまるのかな?私そんなに好きではないからなぁ~。


今日は友達にこの前の武道館の映像を見せてもらえたので、ひたすらケンを見てました(o>ω<o)
かっこよかったー。あの笑顔に癒されます(≧ω≦)
しかし、何故ケンさんが映るのは後ろ姿が多いのだろうか…?

2時間半×1.5回見ました(^^)v続きはまた明日見よー。

ではー。おやすみなさーい(^ε^)-☆Chu!!
 
 
 
今日は★ (ぁさみ)
2008-06-22 23:58:46
ぅちも、今日も仕事でしたぁー★
なんで、ぉ昼ご飯は会社のお弁当をー。ハンバーグ食べました♪
あっ、ハンバーグはハンバーグでも、肉は好きぢゃないんで…豆腐ハンバーグですvv
めっちゃあっさりしてて好きなんですよね↑豆腐ハンバーグ★
ケンちゃんは好きですかぁー?!

そーいえば、会社でネットで天気予報見てたんですけど、今日一番降水量が多いのが、神奈川県のどっか(←重要なとこ覚えてません!!笑)やって…ケンちゃん、大丈夫かなぁー??!って思ってました★
部屋に籠もってたんなら大丈夫みたいですねvv良かったです♪
関西も今日の朝まで、土砂降りで、チャリで仕事行くの大変でしたあー↓↓
けど明日は晴れてくれるみたい★
神奈川は明日も雨ですかぁー??!

 
 
 
 (麻帆)
2008-06-23 00:05:02
今日ゎ,ぉ好み焼きでした(/o\)明日ゎ,カルボナーラにしよぅかな!?笑゛
雨,大嫌ぃだけど雫を見るときれぃだなぁと思ぃました♪♪てか,雨の形と涙の形が違ぅの初めて知りました(-.-;)小学生の頃から,そんなこと考ぇてるケン坊すごすぎ(ToT)賢ぃ子どもだったんだろぅなぁ!!!!!
鳥居み〇きさん確かに,キャラすごぃと思ぃます☆☆なぜか,面白ぃですょね-(^o^)/

では-。
 
 
 
雨粒 (ヨシノ)
2008-06-23 00:05:07
雨じゃなくて、グミかと思いましたお昼に起きたので、残念ながらカルボナーラは食べてないんです。そのかわり、カレーをがっつり朝…とゆうか起きたのが昼なので昼食?を食べましたよ

芸人さん…私はいったい誰が好きなんだろー?昔はしつこいぐらいみてたのに最近はちっともです。

空は確かに広いですよね。
 
 
 
雨… (みさえ)
2008-06-23 00:06:34
雨って、嫌いだけど降ってくれないと水不足になっちゃうから、困りもの。
木々に沢山の水をあげる為には、雨の恵みがないとねー。
勿論、人間だってその恵みを受けてるから生きていける。

でもさぁ~、雨降るとヤブ蚊が出てきた刺されちゃうのが一番嫌(笑)
今も(-。-)y-゜゜゜してたら3ケ所刺されましたよ(怒)
朝からの雨が一番嫌。
会社行くまでに靴下塗れませんか?

ケンちゃんも通勤の際、鞄の中に予備の靴下入れておくと便利ですよ。
学校で履き替えて、清潔感ブリブリを見せると効果的だよ~ん。

ゆっくりお風呂に使って(本読みながら)癒されて下さいね。

では、お休みなさい。
 
 
 
雨粒… (いけちゃん)
2008-06-23 00:28:06
ケン坊こんばんは☆

雨粒っておまんじゅうのカタチなんですね…今まで知りませんでした(;^_^A
ケン坊ってホンマに博識ですねぇ(゜_゜)

鳥〇みゆきさん…あの世界観、引き込まれますよね。決して万人うけする芸ではありませんが(^^;


ゆっくりお風呂に浸かって疲れを癒して下さいな☆

ではでは―
 
 
 
大好物☆ (トミー)
2008-06-23 00:35:38
ケンさん、もう、寝ましたか…?まだやろな~(笑)
昨日の映画は、ちょっと難しかったものの、
今日は、リュックベッソン!!私、大・大・大好きなんです(笑)☆☆ほとんど作品見てますよ!
もちろん、アンジェラも……

って、テンション上がったのに、また、鳥居サンに……(笑)
ケンさんが、好きなの、十分伝わってきました(笑)
正直、あまり、見た事ないんで、
ゆっくり、見てみますね!!
こちらは、空から降ってたもの、やみました☆
明日は、天気良くなりそうです!では--☆☆
 
 
 
昨日も今日も、 (にょみこ)
2008-06-23 01:38:22
映画紹介、ありがとうございます。
観てみたいのが沢山ありすぎて、今まで紹介してもらったのも、まだ全然観れてなくて・・・
もっと時間の使い方、上手にならなきゃね

・・・。

今日はなんだか無口な日なんです(なんだそらー(笑))。
まー、こんな日もあるよね

おやすみケン坊

ではー。
 
 
 
同じ空の下で… (えり)
2008-06-23 01:41:59
こないだ、何気なくテレビをつけたら「あい○り」という番組(恋愛の旅するやつね)をやっていて、ベナンという国で、以前に日本のテレビに出ていた、ゾマホンさんが出ていました。海岸で、日本人の若者に対して、涙を流し怒りながら、奴隷貿易について語っていました。人間でありながら人間でない。いつの日か奴隷であるという感覚すら失われていく…。

「今までのアフリカの歴史は誰が書いたかというと欧米人が書いてきた歴史です。」
都合のいいように書かれた歴史だと…。
誰が誰を奴隷にさせたか…。
「あんな残酷なことが二度と世界のどこかで起きないように目を開いて世界のことをよく知らないといけない。なぜ、アフリカという大陸が遅れてきたのか。その原因を知らないといけない、あなた方、先進国の人が。」
懸命に話す内容に胸が苦しくなりました。
自分の無知さ加減にも情けないです。平和ボケしてます。自国の歴史すら語れませんもの。
あい○りのホームページにも内容が載ってますので、是非見てください。
自分は無駄に過ごしてる時間が多いなぁ。反省です。
少しずつでも勉強していきたいです。


わたしは、芸人さんではないですけど、DAIGOさんが好きです。ケンさんあまりテレビ見ないそうですけど知ってます?トークむちゃくちゃ面白いですよ。おじい様が、竹下登元首相なんです。
おじい様が、首相になって初めて帰宅したとき「アイム、ソーリー」って言ったらしいです。(ケンさんが好きそうな感じ?)こんなギャグ言える人限られてますよね~。
消費税導入の時は、思わぬあおりを食らったらしいですよ。孫だということで周りからバッシングされたんですって。

それと、いとしこいしさんの漫才も好きだったなぁ。

ではー。





 
 
 
今日はまた。 (ゆう)
2008-06-23 01:54:38
鳥居み○きさん、語りましたねー(笑)。
ほんと、まさかケンさんがこんなにも熱く語るほどに鳥居さんへの情熱を持っているとは、何だか・・・嬉しいです。なぜかちょっとだけ親近感♪

彼女のインパクトね、そりゃーもー飛び抜けてるってゆーかなんてゆーか、初めて見たときは目が点でしたよ(笑)。
一見キレイな方なのにぶっ飛んでる感がたまらなくって、今にも番組の司会者に飛び掛かりそうな彼女を、その時も一緒だった竹○さんが必死になだめてたなぁ。「これ以上はマジでヤバイからやめろー!」ってね(笑)。
お茶の間大ブレイク・・・うーん、どうでしょね。
でも、彼女の頭の回転の早さは判る気がします。
以前、ダウンタウンの松○さんが、「天然ではなく、ちゃんと計算した笑いができる女芸人がいない」と言っていましたが、出てきたんじゃないの~?と思います。まぁ、彼女の場合、計算という枠にも収まらない気もしますがね(^_^;)。

島○紳介さんのお話、本人が話されているのを聞いたことがあります。しかも松○さん本人の前で、「お前らが現れたから、俺は漫才を辞めたんだ」って。あの時、私は二人ともすごいなーと思った覚えがあります。
爆笑○題さんのオーディション番組も見てたなぁ。
異例の繰越最終審査になったりね。番組側も、「なんかすごいヤツらが出てきたぞ。どうするよ、おい」って感じで、空気が違っていましたよね。


今日の写真、とっても可愛らしいですね('-'*)。
ふむふむ、雨ってこんな形だったのか~。
うーん、ケン少年に遅れること・・・何年だ?(笑)。今日まで全く知りませんでした。
でも、私にはおまんじゅうというよりも、ぷよぷよに見えてしまってしょうがないです。

ケンさんは、今日こそ早めにお風呂に入って・・・ですか(笑)。
実はさっき、初めてグリーンラベルを頂いてみました。
発泡酒を飲むとなぜか頭が痛くなるので避けていたんですが、ぷしゅ・・・した時にふわっと甘い香りがして、あれ?と思いつつ一口・・・、やっぱ甘い!と思ったんですが気のせいでしょうか?
割と軽くて頭も痛くならないし、うん、これはいいかもです。って、基本家では飲まないんですがf^_^;。

ケンさん、ほんとたまにはゆっくり休まれてくださいね。
今日も映画情報ありがとうございました。
 
 
 
かわいくて綺麗で神秘的。 (ふみえ)
2008-06-23 02:06:32
雨粒。
おまんじゅう型だなんて初めて知りました。
衝撃で感動。
今日のケンさんの写真とっても素敵です。

ジャズ・・・
ケンさんのそういうものの捉え方。
素晴らしくて素敵ですよね~。
鳥○さんを見ているケンさんを見たいです。
大笑いして感心して分析してる・・・

私も好きです。
ほんとによく見ます。
このあいだ、TVで持ち物チェックをしていて
かばんの中から、お寿司とかについてる小さい袋入りの生姜が山ほど出てきていました。
フリスク代わりだとか・・・
すげ~!

 
 
 
鳥居ケン (葉子)
2008-06-23 02:26:47
・・・・・・・ほっとんど知らないので、、、ケンさんがすごい楽しそうに話すから、、、、、色々どぎついのを観させられてきましたけど、、、、、「鳥○みゆきさんて知ってる?どんな人?」とさっき友に聞いたら、なんか手足バタバタさせてギャーギャー言うので、ある程度用心してさっきから観たら、、、一度じゃ全然訳わからないので(笑)色んなYoutube片っ端から観続けちゃいました。。。。夜中に鳥○みゆきを理解しようとする女一人↓↓↑↑・・・ネタがのり移りそう。
でも     ずーーーーーーっと観てると可愛く見えてくる。。。。あ・ケンさんの知りたがりに火がついた訳ここにあり。でっしゃろ!?唄い屋LIVEにもこの人似の人います(笑)。カワイイけど、もしかしたら燃えつつずれてるかもしれないヒト。もっと静かだけど、もっと可愛いですよホント。私好きです★
あ やっぱ なんかのり移ってる。。。。
もう一回風呂頑張ろ↓!!!三度目の正直リベンジ!!うぉら!!

あと、プールとか海で手で水をすくい上げて放り投げ続けてると、水の玉見れますはっきり。おまんじゅうかはわからんけど、玉です・確実に玉★♪

 
 
 
雨。。。。。 (レオママ)
2008-06-23 06:42:09
ケン様、おはようございます(^^)
夕べこそ、少ーしは早めに眠りにつかれましたか?
お風呂に浸かって、ついつい本を一冊なんて…。
有り得ますねぇ(笑)
最近、私もケン様にならって(?)入浴タイム=読書に充ててます!
半身浴ってのが苦手だったんですけど、退屈で。
入浴タイム=読書ってのも、思い付かずケン様の真似をしてやってみたら、集中できますね、意外と!
読む本は小説ではなく、今勉強中のテキストなんですけど、たまに半分眠りかけてお湯の中に落としかけて、あわてて目が覚めたり。。。
外に持ってくテキストではないので、まっいいかって感じです。

梅雨入り宣言してから、こちらは全く雨が降らず、どうしたものかと思っていたら、今日から雨が続くようです。
地震の爪跡の残る地域では、二次災害の恐れがあるため要警戒の態勢のようです。風もかなり強いし。

おまんじゅう型の可愛らしい雨粒も、集まり過ぎて一気に降ると恐ろしい力ですものね。

おととい、夕べと二夜連続の映画の話しに引き込まれていたら、いつの間にか鳥居み○きさんの話しに飲み込まれてました!
ケン様がそこまで、彼女を熱く語るとは、またまたびっくりですよ(笑)
お笑いの世界もケン様が語ると、なんか哲学の世界に聞こえてくる、みたい。
 
 
 
Unknown (サオ吉)
2008-06-23 08:49:23
ケンさん、おはようございます!

昨日のお昼は残念ながら納豆でしたー。笑

小学生の頃に読んだ本でおまんじゅうの形と分かったんですね。
どんな本だったのですかー?
私は読んだことなかったので、(んー記憶にないだけ?笑)
なんか気になってしまいました。
ちゃんと見たことなかったから、写真に収めてくれて
ありがとうございました!

ピンポイントだから余計に…(笑)
初めて見た時ちょっと衝撃だったから、
その一回限りしか見てないですー。
今や次々と新しい芸人さんが出てきてて、
もう着いていけていない状態ですわー^^;

今日も雨ですねー。

ではー。
 
 
 
パスタは… (いけちゃん)
2008-06-23 09:16:09
ケン坊おはようございます☆

今、“鳥〇みゆき戯言”見てきました。ケン坊のおっしゃるように、あのコトバにあの音楽…なんでしょうねぇ…すごく沁みました(^.^;

ペペロンチーノのでも、イタリアンでもなく、《カルボナーラ》だった意味がわかりました(←考え過ぎ?(x_x;))

今日も一日、良い日でありますように=^ェ^=
ではでは―
 
 
 
Unknown (まみ)
2008-06-23 09:35:52
ぉはょぅござぃます

雨の話はぢめて知りました
写真見て感動です
ずっと雫型だと思ってたー

昨日ゎの中へ(ぁ、マネージャーね)行って来ました
昨日のグラゥンドゎ、Jリーグのサテラィトも試合する様なトコだったので、芝ゎめちゃくちゃょかったけど、屋根とか無かったので、傘に頼りましたが・・・大した効果も無く、パンッまでびしょびしょになり、水が滴ってしまぃましたwww

ケンsanもェンタとか見ます
まみ的にゎハィキングゥォーキングと狩野英孝がぉ薦めなんで、機会がぁればちぇきってみて下さぃ
 
 
 
おまんじゅう。 (みい)
2008-06-23 09:53:34
ケン坊、おはよーございます。

雨粒の形のこと、某・教育番組(?)で比較的最近知ったんですよ。
映像も番組で見れたので、実際自分の目で確かめるまではしてませんが。
ナイスショットですね、ケン坊。

昨日の雨は、引っ越し準備泣かせの雨でした。
びしょびしょになりながら・・・切なくなっちゃいました(笑)。
今日は一転、真っ青なお空です。

鳥居み○きさん映像、さすがにここ(会社)では観れませんね( ̄▽ ̄;)
自宅のネットを解約したので、近日中にどこかで拝見します(笑)。
元気でそうなので、早急にね(笑)!
 
 
 
水まんじゅう (清子)
2008-06-23 12:01:04
ケンさん、こんにちは。

なんだか雨がおいしそうに見えます。

アンジェラのストーリー読みました。
ん~なるほど。ケンさんの言うとおりこれは温かくなりそうですね。今度ぜひ観てみます(*゜∀゜*)

鳥居み○きさん。
何度か拝見してます。
最初に見た時はかなりインパクト大でした。
たしかに飛んでますね(笑)でもそれはそれで彼女の「味」なんでしょうね。









 
 
 
ぴちょん君みたい(^ω^) (恋心)
2008-06-23 14:23:35
水滴ってエアコンのぴちょん君みたいですね!
頭が尖って無いけど・・・
うちも小学生の時に雨の形は泪の形ではなくお饅頭型って知りました!
本当にお饅頭ですね(^¬^)ジュル・・・(ヾ(゜Д゜)ォィォィ!)
写真見た時に思わず「綺麗~~!」って言ってしまいました!
水滴ってこんなにも綺麗なんですね(*^-^*)

鳥居さんのYouTube見ました!
ついでにコントも2つ見て見ました!
б ̄- ̄)ウーン・・・
うちにはケン坊さんの様にのめり込めませんでした。。。
シュール過ぎるのでしょうか??
十人十色ですから色々な人それぞれの感覚で見ますよね!
さて・・・今年の梅雨明けはいつでしょうね?
早くこのジメジメから逃げたいなぁ・・・。(←唐突な話ですみません)
 
 
 
31になって・・・ (グッちゃん)
2008-06-23 14:24:17
初めて雨粒がおまんじゅう型だと知りましたYO
ありがとう。ケン坊。(笑)


鳥○みゆきさん初めて見たときの動き出した時の衝撃はポカ~~ンものでした。あれはヤラレマシタ~。

今はたくさんのお笑いさんが次から次に出てらっしゃるので名前が覚えきれません

笑うって体にいいんですよね。スカッとしますもん。オン○アバトル大好きです。

ちょっとジャンルがちがいますが、N○Kのケー○イ大喜利も大好きです。

 
 
 
そらーたいへんだー。 (データあきこ☆)
2008-06-23 15:30:34
こんにちはー。


残念ながらカルボナーラは食べなかったけど(笑)、面白いな~ケン坊。
なんじゃそらー・・・そらーだけにね(* ̄▽ ̄)ノ


ケン坊から「鳥居み○きさん」って、確かにちょっと意外でした(笑)。
彼女の芸風はほんと天才的、ジャズですねー(笑)。
でもわたし、彼女のあの迫力に圧倒されて、肝心なネタがわからぬまま終わっちゃった・・・ということしばしばなんですが(笑)、どうしたらいいのでしょうかね~?
ちなみにわたしは「世界のナベ○ツ」が大好きです☆(←別に聞いてないか。)
ア○、バンザーイです☆


そらーから鳥居さんが降ってきたら・・・そらーたいへんだーヾ(゜-゜)
そーらーはひろいーなーおーきーいーなー♪♪
ケン坊の今日のお昼ご飯はなんですか?(笑)


ではー(´▽`)ノ
 
 
 
知らなかった (Mieux)
2008-06-23 17:34:08
です。
雨粒はお饅頭型なんですか?
小学生から知っている?
こりゃ大変だわ、コモンセンスがひっくり返りました!
(おおげさ?)

ケンさんも、ベッソン映画をご覧になるんですね!
まぁフランス映画好きとしては、アメリカに魂を
売るような監督は…な訳ですが、でも見てます!
アンジェラに出てる、ジャメル・ドゥブーズは、
電車事故で片手がないんですよね(演出だと思っ
ている方もいますが…)
フランス映画に欠かせない味のある俳優さんです。
若者に投票を呼び掛けたり、そんな運動もしています。
ベッソンは嫌いだけど、キャスト選びに関しては
目利きです!!

後で私も、トリさんの動画を見る旅に出ようかな!
 
 
 
お饅頭雨 (みさえ)
2008-06-23 19:04:14
会社から帰ってきて暫くしてから、雨が降ってきました。
お饅頭型雨を両手で受けてみると、何か楽しくなってきちゃいました。
強く降ると大きいお饅頭型雨になるから、よく田んぼ雨とかいうでしょ。ボトンボトンって落ちてくると田んぼに植えてある植物の様に見えるからそう言うのかなぁ~なーんて違うよね~(笑)

濡れずに帰ってこれたから、ホっとしてます。
だってねー、カッパ着るとスッゴく暑いし、蒸れちゃうだよね(汗)
明日の朝にはやんでるんだろうなぁ~。
あ!明日は確か29℃になるって言ったよねー。
あんまり暑いの苦手なんだよね。やっぱり冬生まれには夏はキツいの~。
じゃ~、また夜ね!
 
 
 
Unknown (ニャン)
2008-06-23 19:47:28
ケン坊、こんばんわー。
カルボナーラは残念ながーら

雨粒はこんなカタチしてるんですねー。写真素敵です
かわいいなぁ…と思いながら、ケン坊映ってないかガン見しちゃいましたー
一生懸命に雨粒を見ようと頭を上下しているケン坊少年の姿を想像すると・・・
いやぁーかわい過ぎてかわい過ぎてかわい過ぎですね

でも、なんでおまんじゅう型になるんですかね。
あとこの写真、なんとなくの興味なんですけど、
つららみたいな部分はおまんじゅうが落ちる軌跡みたいなモノですか?
それとも、おまんじゅうに1号に続けとばかりに落ちてくるおまんじゅう2号?
ただなんとなーく気になったような、なってないような…(どっちだよ(笑))

映画のHP飛んできました
こーゆー感じの映画好きかもしんないです。
恋愛じゃなくて、人と人の…こーなんてゆーのか…そんな感じの…(全くわからん(笑))
これもまた観させてもらいますね
うわー!観たいのがいっぱいで困るー

ケン坊お気に入りの『鳥居み○き』さん。初めて見させてもらいました
えーと…えー…目が点です。ある意味釘づけ
ネタ云々じゃなくて…彼女を見てたら終わってました(笑)
他の映像も同じく…言葉も笑いも(失礼ごめんなさい)なくて…ただ点

でも、戯言集?あれは何回か見ました。
気づいたら目からまんじゅうが飛び出てました。ちょっと音楽も反則です
私的に感動…とは、ちょっと違うんですけど、なんだろー。
彼女の芸風よりも、『鳥居み○き』という人間にちょっと興味が…あるかも。

…にしても、今注目されてるんですね!
どの映像も再生回数がすごい
最近TVあんま見ないんで時代から取り残されてますー
 
 
 
日曜の (684号)
2008-06-23 20:26:55
昼食は中華丼でした。カルボナーラは好きだけど最近食べてないなぁ(-3-)
アンジェラ今度見てみますね。
 
 
 
Unknown (ニャン)
2008-06-23 20:34:46
今いくつか鳥居さんの映像見てて…
彼女のTALK(?)好きかもです!

パーソナリティをやる番組あったら、
私も見てみたい!

ずっと見れそうですね(笑)
 
 
 
こんばんにゃ。 (ムツミ)
2008-06-23 21:56:06
昨日のお昼は何食べたっけ?
どうしても思い出したくて、さっきから頑張ってるんですけど(笑)、
・・・出てきません。・・・うーん、スッキリしない(-∀-;)

雨粒。下が平らになってるっていうのは知っていたんですが、
こうしてハッキリ見たのは初めてです。ちょっと感動。
・・・かわいいなぁ。・・・おいしそうだなぁ('-'*)

「アンジェラ」。とっても素敵で、オシャレな作品。
色彩を排除して、光の明暗だけで作り出される世界観。・・・美しい。
優しくて、温かな、前向きの力をもらえる、そんな作品でした。
私の周りでは、「ちょっと苦手」とか、「うーん・・・」って人が多かったんですけど、
私は・・・好きです。

鳥居み○きさん、ね。そらー、ビックリしますよー。
・・・だって、鳥居み○きさんだもん(←なんじゃそらー(笑))。
でも、インパクトがスゴかった、っていうのは、私もおんなじです。
初めて見た時は、釘付けでしたもん。彼女の世界に、完全に引き込まれてました。
彼女の発想、ギリギリな感じ(笑)は、スゴいなぁ、と思います。
お笑い芸人さんって、基本、頭のいい方が多いですよね。
テレビで見ていても、実際お会いして話してみても、
頭の回転の速さには、ほんとビックリします。・・・すんばらしぃ~(* ̄∀ ̄)b

あっ!思い出しましたっ(* ̄ロ ̄) 昨日のお昼、私、食べてないや(笑)。
さーて、今夜は何食べようかなぁ(・~・*)

ではー。
 
 
 
ステキな写真。 (ゆうコン)
2008-06-23 21:56:38
雨粒ってこんな形してるんですね…

雫から雨粒に縦に並んでる写真、ケンちゃんの写真いつも好きで保存してるんですけど、すごい惹かれました…。

何だろう…とてもあったかい感じがします。



関東地方は雨模様のようですね。
北海道はいい季節になってきました。(アレルギー持ちの私は泣きたい時もありますが…)

ジメジメに負けないで頑張って下さい!
 
 
 
キラキラおまんじゅう。 (やよっぺ)
2008-06-23 22:14:56
ケン坊、こんばんはー。

雨粒はおまんじゅう型ね。うん、知ってましたよー。でも、大きくなってから知りました。
何で知ったのか…
昨夜からずっと考えているのですが、全然思い出せましぇん( ̄▽ ̄;)

上手に雨粒の写真、撮れてますねー。
キラキラしてて、とてもキレイなおまんじゅう(笑)。
ケン坊、カメラを構えながら、気持ちは雨のスピードに合わせて頭を上下していたあの頃に戻っていたのではないでしょうか?
上手く撮れた時、「おおっ、やったぁ↑↑」って、ひとりごと言ってませんでしたか(笑)??
窓の外を見ながら、一生懸命雨にカメラを向けるケン坊。
微笑ましいなぁ。
想像しただけで、ニヤけてしまいます(←アヤしい(笑))。

「鳥居み〇き」さん、実はあまりよく存じあげません。
なので、ケン坊や皆さんのコメントを「へぇー、そうなんだぁ」と興味深く読ませていただきました。
そこまでケン坊が絶賛される芸人さん、これから大注目です。
You tubeは、今パソコンを使えない環境なので、後程ゆっくり観させていただきます。

あっそうそう、昨日の昼食はいくら&うに&かに&ほたてどーんでしたーvv
実は金曜日の夜から昨日まで、北海道に行っていたんです。
柑橘系のお二人のライブに参加するために。
そして昨日は、お昼にちょっと贅沢。
せっかくですからねー(笑)。
とってもクマーじゃない(笑)、ウマーでしたっo(≧▽≦*)o

ケン坊、昨日は早めにお風呂に入って、その後は…???
ぷしゅ、はもちろん(笑)欠かせませんよねー。 うんうん、それは分かりますよー。
そして、その後は…???…きかない方がいいのかしらんσ(^ー^;)
まぁまぁ(笑)。ケン坊がお元気ならそれで十分ということで…(´▽`*)ノ

ではー。
 
 
 
みずまんじゅう (みかわ)
2008-06-23 23:50:42
メルヘンチックできれいですねー。
携帯電話からなんではっきりわかりませんけど
粒に建物っぽい景色が写っていて
その中にも誰か住んでるみたいです。
なので 重力とか法則とか言わないでおきます。(^_^;)

残念なことにケンさんのお好きなものが
あたしにはちょっと…ってのが多いんですよ(笑)。
よくしてくださる映画のお話も
ケンさんが好きだというものは好きでなかったり
例え同じものを見ていたとしても
着目点や感想も違うんですよね。
別の人なんだから当然なんでしょうけど
残念なようだけどなるほどーって読んでます。
ちなみに鳥居さんは…一度見たことありますが
衝撃強すぎてそれっきりです。(^_^;)
 
 
 
しずくの世界 (kaore)
2008-07-07 16:48:19
けんぼぉ~さん!

しずくしずく!
しずくの中に世界が広がってる♪
あのしずくの中に楽しい世界が存在してる♪

すごいすごい素敵な写真。

えぇ~腕してますねぇ~♪

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。