ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




皆さま。

沢山の嬉しいメッセージ、どうもありがとうございます。

 

47歳とか、本当になんだか信じられない思いが致します。

17歳だった時のことが、まだすぐこの間のことのようなのです。

 

高校の時、学校から駅までの、春日通り。

ウォークマンに入れて聴いていた、ディープパープルのアルバムの、一瞬「ギュワン!」って入るジョン・ロードのオルガンのグリッサンドが、

それはもう、かっこよくて、ゾクゾクして、

そこが終わると、立ち止まって、巻き戻してまた聴いて、そればかり繰り返していたら、気付いたら駅についていた日も、まだ、つい先週のことのよう。

横を走りぬけるクルマの音や、すれ違う人たちや、駅のレコードショップの前まで来て、「お腹減ったなー。コンビ(駅を越えたところにあった定食レストラン)のミックスフライ定食が食べたいなあ・・・・。でも帰らなきゃなあ」なんて思っていたなんて、どうでもよいことも、鮮明に覚えています。

 

勿論、ウォークマンに入っていたのは「カセットテープ」だったのですから、間違いなく、

・・・もう、30年前なのですよね(笑)。

 

 

ハモンドオルガンが、欲しくて、欲しくて・・・。

 

ジョンロードと同じ、C3という型番のが、欲しくて、欲しくて。

 

でも、買えるはずもなく。

 

 

年月は過ぎ。

 

 

・・・4年前に、買いましたね。

 

 

 

やっぱり、30年、経ってるんですね。

 

 

今日、大学から帰りましたら、六土さんから、プレゼントが届いておりました。

 

とても良いお話の本と、ジクソーパズル。

 

パズルは・・・なんの絵柄でしょうね。

頑張って、揃えてみましょうー

 

安全地帯の六土さんから、誕生日プレゼントが届くとか、

 

17歳の時の僕に話したら、

 

?」

 

でしょうねえ。

 

30年、経ったんですねえ。

 

急に、冷え込んでまいりました。

どうか暖かくしてお過ごしくださいね。

皆さまにとっても、これからの毎日が、また、よき日々でありますよう

 

ありがとうございました。

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い致します。

 

あと30年経つと

 

・・・77歳です。

 

くっ、フィーバーには、一つ足りないか

 

祝・777(おばけか)。

 

・・・西暦2745年のことでございます

 

ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« クキワカメ大... ほかー。 »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (lala)
2015-11-26 15:01:01
昔のふとした、なんでもないような事って、妙に
覚えていますよね。
何が印象的だったのか自分でもわからない、けど、
ふとした時に思い出す場面。ありますね~。
ほんと、ついこの間のことなのに・・・って、よく
思います。
年齢だけは「大人」になっているんですけどね。中身は
・・・う~ん、あんまり変わらないなぁ。
思い描いていた「大人」って、もっと「ちゃんと」してたんですけどね。
意外とそんなものなのかな・・。
まだまだ頭の中は子どもです(笑)

この一年も、またいろんなお話、楽しみにしています。
 
 
 
遅れてすみません (べこ)
2015-11-26 18:52:48
お誕生日おめでとうございました。
たくさんの方に祝われていること。何よりも、今までの人生の積み重ねからですよね。
これからもますますキラキラした目で音楽に、日々の出来事に向かいあう、素敵な人で居てください。
 
 
 
青春から緑春に。 (のすけのおっかさん。)
2015-11-26 21:20:32
春日通り!私が週に何度か通る春日通りは、川村少年の思い出の土地に繋がっていたとは!

30年経っても身長はきっとその頃とあまり変わってないのかもしれませんが、中身はどれ程充実したことか。ミュージシャンとしての、人間としての重みと厚みはずっしりと「イイカンジ」になっているのだと思います。

わ~U+203Cまたしても六土さんからの優しい贈り物☆嬉しいですね、嬉しいですね! 六土さんの笑顔が見える気がします!
 
 
 
遅ればせながら… (ゆゆん)
2015-11-27 22:17:16
ケンさん。

47歳のお誕生日おめでとうございます!

日々、たくさんの音楽と、

音楽を愛するたくさんの人たちと、

そしてケンさんが愛する素敵な可愛いご家族に囲まれて

世界一しあわせな47歳ですね!!

歳を重ねるのもなかなか良いものです。

まだまだ楽しいことが沢山待っていますよーー!

どうぞお楽しみに~~(経験者談)






 
 
 
happy birthday ♪ (はな~る)
2015-11-28 07:20:02
遅ればせながら

ケンさん お誕生日おめでとうございます🎂
(*^^*) 素敵に歳を重ねられて、また素晴らしい一年となりますように☆

先日DVDの整理をしていたら、安全地帯のTV出演の時のものが出てきて、懐かしくて見入ってしまいました。
数年前の復活コンサートで、ケンさんの演奏パフォーマンスに魅せられ大興奮し、喜んで幾つもの公演に足を運んだ時の事を思い出しました(*^^*)


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。