ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




短くも楽しい旅でした。

主に散歩の時間と、ご飯の時間限定で(笑)、思い出を振り返ってまいりましょう。

 

食事の出ない短いフライトの途中で、ご飯の映像を見せられるのは辛いものがあります。福井名産の「へしこ」ですね。あと、醤油豚カツとかね、焼き鯖とかね(←一匹まるごと串に刺して焼くんですよー。)・・・忘れないように、食べたいものは写真でメモを取りましょう

 

 

少年が空中浮遊をして遊んでおりました。このまま、スーッと10mは移動するわけです。楽しそうでした

 

 

・・・まぁまぁ(笑)。

 

 

砂浜に、「わお!ジェリーフィッシュ?」。

くらげを見つけてビックリするマリオさん。

こうして、砂浜に打ち上がっているのを見たのは、初めてだったようです。

 

食べるのは好きだそうです。僕も好きです

 

よほどめずらしかったのか、写真を撮ったり、

 

 

裏返してみたり、と色々としてました。

 

裏返して一言、「シット!砂が!」と。・・・それはそうです、マリオさん(笑)。

 

 

あぁ、海の家。そしてそこには、バーベjキュー、の文字。ピラフ、の文字

 

 

座るだけ座って、カウンターにあるメニューを見るマリオさん。

「オーマイガッ、・・・ソーテンプティング(そそられるなー)」

 

ほんとね、仕事じゃなけりゃ、絶対ねぇ・・・アレをねぇ・・・。

 

 

・・・もう、せめて、

 

 

イメージだけでも(笑)。

 

 

真横には福岡タワーがありましたので、登ってみる事に。

 

・・・高いところには、登りたがります。ホラ、・・・言うでしょ(笑)。

 

 

うおー、喉渇いたぜー。○○○飲みたいぜー。

 

 

・・・じぃ。

 

ん、誰だ、お前は?

 

まさかあしたのジョーにこの距離で近づけるとは思っておりませんでした。殴られなくて良かった(笑)。

 

 

NPO法人が認定・・・したんだそうです。

たしかに、カップルの姿がちらほらと。ご丁寧に、エレベーター乗り場の周りには、ウエディングドレスのマネキンが飾られていたりしました(笑)。

 

 

イエーイ、マリトラマン、今にもジョワッって言って飛び立ちそうです(笑)。

 

 

その目線の先は、

 

 

こんな感じでした。もちろん僕も飛び立ちのポーズにての、一枚。

 

どうしても、飛べませんが。

 

 

福岡の街が一望できました。しばし、ぐるぐるーっと廻って、おー!とか言って、モツ鍋の写真とか撮ってね。

東京まで、880kmだそうです。飛行機だと一時間ちょっとで飛んじゃうんですから、すごいですよね。

 

楽しいお散歩は終了です。リモコンにて、一枚。風が強かったですので、堤防の上を歩いた時は真剣にちょっと怖かったです。飛ばされそうで(笑)。

 

 

博多といえば、こちら。

勿論、お土産も買ってまいりました。

空港での明太子売り場の場所が移動しておりましたので、ご注意をー。一瞬、「え?なくなったのか?」と慌てましたもの。お店は「まつ本」。ケニーやマリオさんもここでお土産を。「ん?ここのが美味しいの?よし、ケン坊が買うなら」と信用してくれて、買っておられましたー。早速昨日食べましたが、相変わらず美味しかったです。今夜は明太パスタにでもしましょう。

・・・って、またこの時間からかい(笑)。

えぇ、そうですよ(←それうどん)。

 

サザエのつぼ焼きを頂きながら、マリオさんと二人して、ケニーに「サザエさん」の話をしました。延々、30分くらい、サザエさんで盛り上がりました(笑)。

 

あの主人公のハウスワイフ(主婦)の名前は、この貝のサザエからきてるんだよ、とか、篭城人物(←真剣に打ち間違えですが、面白いので採用(笑))・・・じゃない、登場人物の名前は全部海に関係してるんだよ、とか。「ワオ!イントレスティング!」って喜んでくれました(笑)。

ちなみに、勿論テレビでは見たことはあった、というケニーは「波平のヘアースタイルが好きだ」そうです。

「ホラ、髪の毛が少しだけニョロって頭の上にある、あの父親役の」って言って、「彼の名前はどんな意味だ?」っていうので、「ウェイブ」って言ったら、大笑いしてました(笑)

 

 

勿論〆は、こちら。

キクラゲたっぷりで、いただきました。

麺の固さは普通、固麺、バリ固(カタ)、ハリガネ、湯気通し、粉落とし、などがあると聞いてましたが、どうやら、「湯気通し」と「粉落とし」は同じもので、お店によって言い方が違うだけだそうです。

ちなみに僕は、バリ固で頂きました。普通で頼んだケニーに「食べてご覧」って少しあげたら、「・・・むむ。よし、俺も次からはこれにする。『BARI-KATA』だな。覚えた。」とのことでした

 

 

楽しい旅も、あと少し。

 

明日は新潟。参加される皆さん、思う存分、楽しみましょうね。会場でお会いできるのを楽しみにしてまーす

 

ではー。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« グッバイ名古... ガ…グ。→追記。 »
 
コメント
 
 
 
おもしろかったよ。 (みさえ)
2009-06-25 00:26:32
ケンちゃん、こんばんは。

福岡の旅、本当に楽しかったんだね
読み進めていくたびごとに、大笑いしておりました

そして、サザエさん話も楽しかったですよ

それにたくさんの写真、イメージだけっていうのは、ちょっと酷よね~

さてさて、明日は(今日)新潟ですね。
また、暑いらしいですから、水分摂取して楽しいライブしてきて下さいね

こちらから応援してますね

じゃ~
 
 
 
わぁ~いっ☆♪☆ (season)
2009-06-25 00:43:01
見慣れてるお写真がいっぱ~い♪♪♪
このときは雨降ってなかったんですね。
 
 マリオさん、かわいい~!!! おちゃめ(笑)
 ほんと楽しそうですね♪
 楽しみの、おすそ分けしていただきました☆

  お疲れのところ、お忙しい中
  たくさんの追記ありがとうございました☆
  マリオさんにも宜しくお伝えください。

     じゃあ またね
  
 
 
 
笑いました~(^O^) (沙耶ママ☆)
2009-06-25 00:50:05
Marioさんと二人の画像…(笑) 

楽しそうで、ついついツボってしまいました~☆ 

サザエさんの話で盛り上がっちゃうなんて、面白ろ過ぎ。。 
ケニーさんが波平が好きとは…(笑)  


短いツアーですが、内容が濃かったのでは…。。 

新潟は残念ながら行けません。。 
(/_\;) 

弾丸遠征したかったな。。 

頑張ってくださいね~
\(^O^)/ 
 
 
 
楽しい~♪ ()
2009-06-25 00:55:01
こんばんは~☆
マリオさんとのプチ旅行写真から凄く楽しかった事が伝わってきましたよぉ

福井名産…初めて聞きました なるほどφ(.. )メモメモ

ケニーさんは「サザエさん」ご存知だったんですね

美味しそうなばかりでぇ お腹がぁー空いてきたぞぉー

明日は新潟ですねっ楽しんできて下さいね
 
 
 
もう遠い日のようで。 (ゆう)
2009-06-25 01:17:34
こうしてお写真を見ていると、

「あぁ、ケンさんが福岡にいらっしゃったんだなぁ

って。・・・当たり前ですが(笑)。

なんだか嬉しくもあり、淋しくもあり


でももうね、どれもこれも楽しいお写真ばかりで大笑い。いいですねぇ、マリオさんもほんと、いいとこツイてきます(笑)。

短い時間ながらも、少しでもお時間が取れてよかったですね。『BARI-KATA』、私も覚えましたよー


あっという間の、残り2公演。
えーっと、明日はへぎそばですね
今夜は美味しいパスタを食べて、ケンさん、参加される皆さん、お気をつけて行かれてくださいね。そしてたっくさん楽しまれてくださいね!

では、明日も元気に、いってらっしゃーい!!
 
 
 
ツボ・・ (koi)
2009-06-25 01:36:26
マリオさんが~~~~(笑)

これ・・マリオさんの許可あっての写真ですね?

○○○飲みたいぜ~って、ケン坊がでしょ~

 
 
 
笑笑笑。 (やよっぺ)
2009-06-25 06:42:41
ケン坊、おはようございまーす。

とっても楽しい旅の思い出、ありがとうございました。

ちゃんとコメントをさせていただきたいところですが、出勤時間が迫っておりますので、ひとまずこれだけ…。

ケン坊、参加される皆さん、思いっきり楽しんでくださいね!!

素晴らしいライブになりますように(u_u*)。

今日は研修でおべんきょーの後、夜は職員会議ですが、きっと魂はそちらへフワフワ~ン…っておいおいヾ( ̄▽ ̄;)(笑)。

では、お気をつけて。

忘れ物は…ってもういいですねー(笑)。

素敵な一日になりますように…。

いってらっしゃーい&いってきまーす(^▽^*)ノ。
 
 
 
誘惑がたくさん (清子)
2009-06-25 07:42:57
ケンさん、おはようございます。

(姪っ子がまだ寝ている間に、おじゃまします。←小声(笑))


オーマイガー!
目の前には、誘惑をそそられるものがあるのに食べられなーい(;_;)

その反動なのか、ケンさんとマリオさんのテンションが…(笑)

プププー。

たくさん笑わせていただきました(≧∀≦)


今日は、とってもいいお天気になるようですね(・∀・)
新潟のうまーなものがたくさん食べられるといいですね♪

ケンさん、参加されるみなさん、たくさん楽しんでくださいね(*^∀^*)
お気をつけてー。

(おーっと、今、元気っ子ちゃんが起きたようです(笑))
 
 
 
旅。 (紀州もも)
2009-06-25 07:50:08
短い時間であっても、旅を楽しまれているのがとぉても伝わってきましたハードスケジュールな旅も残り②ケ所ですね早いですねぇ~残りの先でもプチ観光とグルメを可能な限り満喫して下さい


さぁ、今日は新潟ですねケンさん。参加される皆さん。気を付けて行ってらっしゃいませではー
 
 
 
ときめく旅。 (ムツミ)
2009-06-25 08:35:29
おはようございます、ケン坊(・∀・)ノ

せめて、のイメージ写真が、とっても気持ち良さそうで、
・・・飲みたくなりました(←やっぱり(笑))。

クラゲを裏返してみたり色々しているマリオさん、
ジョワッて飛び立ちそうなマリオさん。ツボです(^-^)
んー、ケン坊の飛び立ちのポーズも見たかったなぁ。・・・マリオさーん(笑)!

「まつ本」の明太子、ちゃんと買えたんですね。
あら、ケニーさんとマリオさんも!・・・嬉しいですねー。
よし、私も博多に行ったら買おうっ!
昨夜の明太パスタは、うまくできましたかぁ(・~・*)
・・・うん、もちろん、ですよね(笑)。

サザエのつぼ焼きを頂きながら、サザエさんの話で盛り上がる。素晴らしいっ(笑)!
ケニーさんは、波平のヘアースタイルが好きなんですね(*´艸`)
私はワカメちゃんのが・・・なんちって(笑)。

美味しい楽しい写真とお話、たくさんありがとう。
きっと、とってもお疲れなのに・・・追記も、本当にありがとうです。

楽しい旅も、残すところあと2つ。
スケジュール的にかなりハードな旅。・・・お身体が心配ですが、
そんな中でも、楽しく過ごされているようで、少しホッとしたりもしています。
体調を崩されたメンバーさんもいらっしゃいましたし・・・、
ケン坊も、どうかお気をつけくださいね(-人-*)

新潟でも、美味しいものたくさん食べられるといいですね。
へぎそばには・・・会えるのかな?

さっ、私も旅の準備をしてGO!です。
ときめきラー♪やら、アレもコレも食べなきゃ~(←食べてばっかり(笑))。

では、今日も元気で。素敵な一日を。
お気をつけてー(´∀`)ノ
 
 
 
すごーーい!! (オリビア)
2009-06-25 09:10:19
楽しいPHOTOSの数々、ありがとうございました!!
私は今回、福岡公演には行けなかったので・・・
自分が行ったみたいで嬉しいです。どれもおいしそう~~

ZEPP名古屋の写真もありがとうございました。
火曜日はあの2階からケンさんのご機嫌な笑顔を拝見してましたよ。
楽屋も楽しいツアーとのこと・・・何よりです

今日は私もこれから新潟に向かいます
最高のライブ楽しみにしています
 
 
 
素敵! (みい)
2009-06-25 11:50:27
数々の写真を見てるだけで、楽しそうな雰囲気が伝わりました。
実際はもっともっと、とーっても楽しかったんでしょうね。
ライブ前のひととき、我慢もあったけど(笑)、素敵な時間でしたね。

あ、食べ物の写真もいい!
お腹空いたな~(笑)。

今日も元気に、みなさんと楽しい時間を過ごしてくださいね。
 
 
 
海~ (みかわ)
2009-06-25 12:39:59
海って風が強い場所だと思いますよ(笑)。
あれ?違う?
ジェリーフィッシュなら8月末あたりに
すくってお届けしますよ、マリオさん。
ご希望でしたら砂付きでね(笑)。

3人が英語を話してる内容がサザエさんだと
誰が想像できたでしょうね?(笑)
ライブ外でもこんなに楽しませてもらって
何かお礼をしなければなりませんね。
 
 
 
今日も楽しんで! (みゆき姉)
2009-06-25 12:57:52
福岡では、ライブとは別に楽しい時間が取れたみたいですね。良かったです(^^)
私、隣の県なんですけど、福岡タワーまだ登った事ないんですよ!中には、こんなんがあるんだぁ。勉強になりました(^O^)/
そう!博多でラーメン食べるなら『バリカタ』ですよね♪

おっと、もうこんな時間だ。では、ケンちゃん&ライブに参加される皆さん、楽しんで来て下さいね♪
 
 
 
クラゲ・・・ (恋心)
2009-06-25 23:03:59
マリオさんがクラゲと戯れてる(?)姿が可愛いです(^ω^)
ひっくり返してるのを見たらε-( ̄m ̄*)
でもうちはクラゲに刺された経験があり・・・@幼少の頃
足が沢山あるクラゲは必死で逃げますよ-=≡ヘ(*ToT)ノ

福岡タワーってジョーがいるんですねw(゜0゜*)w
何故にーーー!!
そして上を見たら素敵なガラス張りで上がズズーンと見れるんですね!
高いなぁ~~!
 
 
 
ケントラマン(笑)。 (やよっぺ)
2009-06-26 00:58:27
ケン坊、こんばんはー。

後れ馳せながら、改めまして、のコメントをさせていただきまするるる~m(_ _)m。

まずね、たくさんのお写真、ありがとうございます。

ケン坊が旅を楽しまれているのがよーく伝わってきて、ニヤニヤしながら拝見しましたー(←怪しい(笑))。

海ってやっぱりいいですね。
空中浮遊をして遊んでいる少年も(笑)、くらげと戯れているマリオさんも(笑)、エアぶわっ、を楽しまれているキーボーディストさんも(笑)、ほんとに楽しそう(´▽`*)。

あしたのジョーに…じぃ。のケン坊の表情、いいですねー。
ツボです(≧∀≦*)。
…その角度だと、アッパーカットで即KOですねヾ( ̄▽ ̄*)ホントナグラレナクテヨカッター(笑)。

イエーイ、ケントラマン、のお写真も見てみたかったーっっ!o(≧▽≦*)o
ジョワッって、飛び立つ寸前の(笑)。

無事に「まつ本」さんの明太子をご購入されたようでー(*°▽^)bヨカッタ×②。
昨夜の明太パスタも、ウマーに出来ましたかー??

ケニーさんとの会話はね、もう大笑い(≧▽≦*)アッハハー。
波平さん(のヘアースタイル(笑))がお好きだなんて、ケニーさん、さすが&最高ですね~(笑)。

聞いている(読んでいる)だけでこんなに笑えるのに、その場にいたら…倒れ込んでます、きっと(笑)。
…英語が理解出来たら、のハナシですケン共σ( ̄∀ ̄;)(←そこ一番重要(笑))。

〆のこちらも美味しそう。
『BARI-KATA』ね、わたしの中で憧れの呪文のひとつなのですが、なかなか使う機会が…(苦笑)。いつかきっと、ね。

ハードなスケジュールですが、ほんとに楽しまれているのが伝わってきて、わたしも嬉しいです(u_u*)。
素敵な旅の思い出のおすそ分け、ありがとうでした。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。