ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日も緑ちゃん倶楽部のレッスンデーでございました。

本日、お差し入れに10円饅頭というものを頂きました

一つ、・・・一粒かな、10円なのだそうですが、これが、サイズ的にもとっても食べやすくて、食べる量も調整できますし、

とてもナイスアイデアだなあと感心致しました

岩手県の名物にわんこそばというものがございますが、

一口サイズにして、すきな量だけ食べられるのって、いいですよね。

 

逆に一杯食べたい時にも(笑)。

トンカツとか、2枚だと多いけど、一枚半は食べたい!とか、ありますよね。

・・・ありますよね

 

であれば、一口カツの、本当にもっと小ぶりな、このお饅頭くらいのにして、15個食べる、とか。

まあ、適正な一人前というのがあるのだとは思いますが、

こういうほんとの一口サイズ、あとちょっとだけ・・・、という時に、いいですよねえ

勿論、お味も、とっても美味しかったです。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« ナンセンスで... ドンピシャ。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (dandy&jazz)
2023-01-24 09:06:00
このお饅頭で、トンカツを連想するなんて!
ケンさん、さすがです😅

この一口サイズって
駄菓子屋さんみたいな遊び心
ちょっとだけ食べたい気持ち
そして、ちゃんと美味
なのに、お安い
色々、惹かれる要素が····。

でも、一粒のつもりが、
美味しくて、もう1つ、あと1つって、結局、結構食べちゃいますよね。

それが、トンカツだったら?
コロッケならあり?
唐揚げなら見たことあるかも?

思考が、ケンさん、モードになっちゃう😁
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。