ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




音大に教えに行っていて、ボーナスのようなことがあるのです。

先生方の演奏を、間近で聴けること。

 

しかも、レッスンではなくて、

例えば、今日のように、お昼のお弁当の時間に、

控室のピアノで、先生が弾いているピアノを、生で聴けたりするのです。

もうね、素晴らしいですよ。

こればかりは、特権かもしれませんね。

 

ピアノだけでなく、ドラム、ベース、ギター、ボーカル。

先生方が

「例えば、こんな時はさ」

なんて言いながら、気楽に目の前で演奏してくれたりするのは、

本当に貴重なものなのです。

 

いわば、

 

・・・プロの素顔が、垣間見れるのですから。

 

もう、そういう時は、ファンになって聴きいってしまうのです

 

今日は、学生と一緒にレコーディングも致しました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

18歳、19歳の子たちと一緒に、僕だけでなく、他の先生も一緒になって、ヘッドフォンをして、楽器を持って。

一緒に音楽を作るのに、年齢は関係ないのですよね。

今日も、本当に素晴らしい一日でございました

 

お腹もたんと、減りました(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ドローロンえ... 小分けでもき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。