ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




僕の住むあたりには、現在も、大雨洪水警報、そして雷注意報が出ています。

ライトの照らされた道路に、勢いよく降りつける雨の飛沫が白く跳ね上がって、まるで一面水太鼓の様。バチバチバチバチー

クルマの中にいる分には良いですけれど、この雨では歩きで外にいるのはちょと辛いですよね。先ほど、「もういいさ、諦めた」とでも言ったふうに、悠然と雨に濡れてゆっくり歩いてる学生さんらしき人を見かけました。・・・ちょっと羨ましかったりもして(笑)。

そうそう、よく怖いものの例えに、「地震・雷・火事・親父」、などと申しますが、この中では雷だけは、ワクワクしこそすれ、怖いと思ったことはなかったんですよ。

でも今しがた、ちょっと用事で外を歩いてみましたが(足元はあっという間に、びしょ濡れになりました(笑))、大雨のせいで辺りに人影も無い中、目が眩むほどの閃光が、暗い街を一瞬不気味に、青白く照らし出します。ビカビカーッ!次いで、お腹に響く低く重たい音が・・・ドロドロドロドロ・・・。

うん、想像するに、これは・・・。結構怖いかも。何だか都会で生まれ育っちゃったからか、僕は本当の雷の怖さを知らないのかも、なんて思いました。同じものでも、体験する場所や環境によって、怖さ加減もきっと変わりますものね。怖かった雷体験なんてあったら、教えていただけないですかね

今日は、まだなんとなく足が重たい感じがするので、床に寝っころがって、ストレッチボールに足を乗っけてね、ゴロゴロしながら(←雷の夜だけに・・・なんつって(笑))、選挙速報番組でも横目で見ようかな、などと。でもね、「ばんざい」は今日するものではないと思うんですよね。当選した政治家だけじゃなくて、僕達国民が一緒になって皆で「ばんざい」できるような、そんな素敵な日本になる時まで、とっておいてもいいんじゃないですかね。

さぁ、雷の夜に、稲妻のような強力な光を放つ政治家が、生まれるのでしょうか。そんなに期待はしてないけど(あ、言っちゃった(笑))、でもね、まったくしてない、というわけでもないのですよ

ではー。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« ぷはぁ。→追記。 うーの付くもの。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (サオ吉)
2007-07-29 22:06:47
ケンさん、こんばんは!



雷すごいですよね!泣

私は大の雷嫌いです。

昔、光り物に落ちる~なんて言われて、髪につけてたピンを放り投げるくらいでした。。。笑

音といい姿?といい…不気味です……。

昔家のすぐ近くに落ちた時の音が半端じゃなくすごかったので(>_<)



早くおさまるのを祈るばかりです。



ではー。
 
 
 
大雨洪水雷雨注意報・・・ (正直者)
2007-07-29 22:11:49
選挙結果の如く大荒れの模様・・・

『一票の力』は大きいものだと感じます

光と光る稲妻に現れるのは政治家さんではなくて『怪傑ゾロ』ですかね?

 
 
 
そちらは豪雨ですか!! (恋心)
2007-07-29 22:19:46
こちらは昨日の夜に豪雨になりました
雷様まで起きちゃって・・・ゴロゴロ~~~
うちもは怖くないんですよ
何だろうなぁ~?何か音を聴くのが好きなのかなぁ?
光ろうが真下にゴロゴロ来ようがワクワクしてしまう。。。
変でしょうか??
外で経験した事が無いからかもしれません
いつも家の中だし。。。
選挙は行ってきました
では選挙だらけですね
本当に庶民をいじめる政治はもう終わって下さい
税金も国民年金も上げないで~~~
弱い者に苦しい日本社会はもう要らないですぅ~~
では~~
 
 
 
雷ですか・・・。 (みい)
2007-07-29 22:23:54
大が3つも4つもつくくらい、大っ嫌いです(怖)。

ドキドキするも、さすがに今は平然としたフリが
できるようになったけど(笑)、子供の頃は雷が鳴ると
耳を塞ぎ目を瞑り、さらに布団にくるまって完全防備
ビービー泣いてました
それもこれも、夜トイレにいる時、デッカイ雷が鳴って
停電になった怖い体験をしたせいですね(笑)。
悲しいかな(?)、ケン坊のように雷でワクワクしたことは
・・・ないです。

重たい足、大丈夫ですか?
足の裏に冷却シートや冷湿布を貼ると楽になりますよ~!
 
 
 
う~ん┓(´_`)┏ (ちは)
2007-07-29 22:28:47
雷…私は苦手です(;・。・;)あの音と光がどうしても苦手ですΣ('=';)



雨の日は運転しづらくないですか??特に夜の運転は、雨に濡れた道路が車のライトに照らされて、視界が悪くなりますよね(´_`)

雷も苦手ですが、雨の日の運転も苦手です(^-^;)
 
 
 
足大丈夫? (みさごん)
2007-07-29 22:41:36
ケン坊、こんばんわ。

東京も朝から変な天気で・・・。
朝は確かに晴れていた。11時頃から急に雨が降ってきて途中一度晴れたかと思えば、雷&大雨。

昨日隅田川の花火が、きっと雷連れてきちゃったんじゃないかしら?

まー、たまには涼しく過ごせるから、いいかな~ってね。
火曜日まで雨みたいだから、夜寝るには丁度よい温度かしら。

ところで、足は大丈夫?
マッサージしてあげて下さいね。

では。
 
 
 
Unknown (由愛)
2007-07-29 23:05:24
ケン坊さん こんばんは
とっても非常識ですが
あたしも雷がなったり台風が来る
というと、ワクワクしてた時期がありました

被害に合われた方たちには、大変申し訳ないですよね
学校が休みになる というのもあったかもしれません

でも、それは家にいる場合ですね
外にいたならば、恐怖です
しかも、夜で1人だったら半泣きになっちゃうかもしれないです

雷では、家の道路1本挟んだ前の家に
雷が落ちてしまって、壁が真っ黒焦げになってしまっていました
住人の方本人には被害がなかったのですが、すごい音と焦げたにおいでした

ケン坊さん お疲れの様子ですね
暑いですが、お風呂にゆっくりつかって疲れを取ってくださいね
クールバスクリンとかおすすめです

それと、お風呂上りの グリーンもです
 
 
 
布団が・・・ (ふみえ)
2007-07-29 23:12:01
こちらももの凄い雨・風。雷でしたが、わりと早くに通り過ぎていきました。家ではいつも雨戸を閉めるのですが(夜になると絶対。用心深いんでしょうね。夏・冬関係なく。父がそういう人で・・・夏は7時半くらい。薄暗い段階で閉めます。ありえないでしょ?指令がでます。閉めないと気がすまないんでしょうね。閉めないと怒る?切れる?ので我が家では当たり前。暑いんですよ。もちろん。みんな汗だらだら。でも私が生まれた時からそうだったみたいだから。冬は5時には閉まってますね。それはいいとして・・・)、雨がやんだので涼しくなった気がして、さっき自分の部屋の雨戸を開けてみると心地よい冷やっこい風が吹きました。嬉しくて、2階なので父に気づかれぬようそっと開けておいたら・・・・
再び突然の豪雨。窓の壁にそって布団が敷いてあり、
一瞬で布団が・・・・
父の日常の念かと思いました・・・
恐るべし雷より親父。
 
 
 
 (ちえ)
2007-07-30 00:23:40
私はイナカに住んでるので、たまに雷でちょっとした山火事が起きます。

職場の先輩は、近くの電柱に雷が落ちた時、すごい量の電気が走って、

職場中のコンセントにさしてあったパソコンがダメになったそうです。

…そして私が見たのは、凄まじい音とともに紫の稲光が何度も走り、

ついに稲妻が竜の形になって近所の山を越えて行く姿。

それまでめちゃめちゃ怖くて急いで帰ってたのに、

それを見た瞬間恐怖も何もかも吹っ飛んで、

何も考えられなくなって、その場に固まってしまいました。

自然はすごいです。
 
 
 
ブルマが。 (にょみこ)
2007-07-30 00:31:53
そうですね。雷が落ちて、なんらかの被害に遭うことを考えるとワクワクなどするものじゃないんですよね
あたしも、そこそこな都市で生まれ育って、外を歩いているときに雷で怖い思いをした経験がないんですよね
子供のころに雷を観た記憶は、逆になんだかちょっと、いい思い出で

真夏でずっと蒸し暑かった日の夜、暑いからって家の窓もドアも全開で(←今、女の一人暮らしでは絶対出来ない事ね)。
風もほとんどなくて、お風呂上りにアニメ番組を観ていて・・・。その時に、それまでの蒸し暑さもふっとぶくらいの凄い大雨、そして雷。
暗い夜空が一瞬、ピンクとも紫ともいえない・・・なんとも綺麗な色で明るく光って。家族で全開のドアから観た、それは美しい光景でした
ちなみに、今でも雷があると、その時のアニメのエンディングテーマが頭の中で流れます。
♪ロマンティックあげ~るよ~♪って・・・ド○ゴンボール観てたんだね、あたし。まぁ、小学生だったので(笑)。

でも、本当は怖いものですよね。もし、傘をもって外を歩かなければならなければ・・・。きっと少しでも傘が低くなるように持つと思います
あぅ・・・ケン坊・・・背ぇ高いねぇ
・・・ケン坊がアブナイ。雷の日は傘を使わず、どうかカッパで

さてさて大荒れの選挙。選挙で選ばれた国民の代表であるはずの政治家さん、すーぐ、敵のようになっちゃうのね。とはいえ、真面目に頑張ってくださっている方も、もちろん沢山いらっしゃるんでしょうがね。ニュースは嫌なことばかりで・・・。いい事をしたら、それも大きく取り上げてくれたらいいのに。なんて、世間知らずのあたしが言えることでもないんだけど・・・。

投票所は近くの小学校でした。窓から小さいイスや給食室が見えたよ
給食・・・もう一度食べたいね!!ケン坊は何が好きだったのかな?やっぱりソフト麺のラーメンかな(笑)。

ではー。
 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋色)
2007-07-30 00:40:23
え~
大雨? 雷??
関東はそんなお天気なんですね
こっちは、ケン坊が名古屋に来た日からずっといい天気です
今日は花火観て来ました

で~も~ 雷いいなぁ
大好き
田舎で生まれ育ちましたが、怖い思いはしなかったですね。
ワクワクしっぱなしです

投票、行きましたけど・・・
どうなんでしょうね・・・
 
 
 
今日は土用の丑ですよ^^ (MAKI)
2007-07-30 00:43:51
大雨なんですか?
雷は1番ニガテです^^
光や音は平気なんですが、外は絶対に歩けません(笑)

ケンさん、外もゴロゴロ・・・
家の中でもゴロゴロですか!?
外のは恐いですが、家のは和みそうですね^^
足は大丈夫ですか?足、揉みましょうか(笑)?

  ☆昨日の追記へ
   ケンさんもメンバ-の皆さんもステキな場所で
   輝いて居ますよね^^
   ケンさん!お手紙やプレゼント良かったね~。
   ケンさんを想って心からの
 
 
 
慣れっこ!? (やよっぺ)
2007-07-30 01:48:31
雷都と呼ばれる街に住み始めて早20年。
引っ越してきた当時、あたしは小学生。
夏になると暗雲と共にやってくる雷に、かなり恐怖心を抱いていました
それも毎日のようにやってきては、稲光・稲妻+轟音+大雨のオンパレード
急に電気が落ち、真っ暗の家の中から見る、時々光る稲光の不気味さ・・・
母にすがって泣く日々がしばらく続きました

雷が近くに落ちて、テレビが壊れたこともあったな
友達の家では冷蔵庫、また違う友達の家では電話機が壊れた(しかも通話中、バリバリという音がしたそう(怖))なんて話も聞きましたね

今となっては、冷静に対処できる・・・かな
慣れってスゴイ(笑)。

今日はそちらの方がひどかったようですね。警報は解除されたようですが。
ケン坊、雷のときは外を歩かない方がいいですよ~
なるべく建物の中にいるようにしてくださいね。

今日の選挙で何かが変わるのか?
あたしたちもこの先の動向を、注意深く見ていかなければいけませんね。
今日当選された方、衆議院の現職の方が、国民が安心して生活していけるように、ご尽力いただけることを強く希望します。
もちろん、期待も込めて(苦笑)。

ではー。
 
 
 
雷だけ… (みかわ)
2007-07-30 01:56:28
親父は…怖いんですね(笑)。



今はどうか知らないけど

小さい頃は兄ちゃんが雷ダメで

ビクビク夜を過ごしていたようです。

その隣であたしは熟睡。(-_-)

雷には全く気付かず…がほとんどでした。(笑)

雷による停電も

前はよくあった気がします。

こども感覚では

イベントみたいな感じでしたよ。
 
 
 
わんこと私。 (ムツミ)
2007-07-30 08:58:29
怖かった雷体験・・・あまり無いんですよねぇ。

小学生のとき、校庭の大~きな木にバキバキッて落ちて真っ黒焦げに…とか、

近所のお宅にバシッと落ちた瞬間を見ちゃったり、とか。

幸い、自分が外で怖い思いをしたことがないので、

「雷=怖いもの」とはなってなくて・・・。



さすがに外に出たりはしませんが、子供の頃から、

雷がゴロゴロ鳴ると、窓の方へ駆け寄って、空を眺めています。

雷の音は好きじゃないけど、あのピカピカ光る空を見てるのが好きでね(´ー`)

実家のわんこも、そんな私を見て育ったからか(?笑)、

雷が鳴ると窓際に座って外を見ています。

一人と一匹が並んで外を見てるって、やっぱり変ですか?・・・変ですよね(笑)。



昨日は結構な雨でしたね。投票に行っただけで足元びしょ濡れになりました(-∀-;)

んー、そんなに期待はしてないけど(笑)、少しでも住みやすい日本になるといいな。



足が重たい感じのときって、足だけじゃなくカラダが疲れてるんですよね。

ケン坊、疲れがたまってるのかな・・・。

またすぐ次のお仕事があるでしょうから、なかなか難しいと思いますが、

ゴロゴロできるときはゴロゴロして、ゆっくり休んでくださいね。



では、今日も元気で(´∀`*)ノ
 
 
 
恐かった~。 (データあきこ☆)
2007-07-30 17:19:48
こんにちはー。



昨夜の雷雨は本当に恐かったですね。

わたしも雷を恐いと思ったことがないけど(田舎育ちですが(笑))、

昨夜はカーテンを開けて外を見れないくらい恐かったです。

そして今日の午前中も、空港の窓からはっきり見えた稲光に、

みんなで「すごーい!光ったー!」って言いながらビクビクしてました(笑)

いえ、決して楽しんでたわけじゃないですよ、決して・・・(笑)



雷が終わって、雨が止んだ後のような、すっきりな国にしてほしいですね。

未来の政治家さーん、頼みますよー!(強願)



ケン坊、ゆっくりゴロゴロ休めたかな~?

そう、雷だけにゴロゴロ、ね・・・(笑)

お忙しいと思いますが、カラダとココロは大切に(´∀`)ノ



さて、今日はちょっとお勉強してから帰りまーす。

焦らず、サボらず、。でも好きなコトだから、がんばるんだっ。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。