ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日と明日は、大学~へきるちゃんのリハというダブルヘッダー。

今回のライブも、すごいですよー

熱々、間違いなしです。

皆さん、タオルのご用意は是非。

 

 

いやはや、それにしても本当に暑いですねー。

ちょっと涼しいところの話題を。

 

南極で、7月10日~12日あたりにかけ、こんなことがあったそうです。

南極で史上最大級の氷山が分離、重さは1兆トン

一兆トンなどという重さは想像もできないのですが、

この氷山は日本の三重県、インドネシアのバリ島程の大きさだとか。

 

もう、本当にこういう地球規模のこととなりますと、スケールが違いすぎて、

こんなものが海に浮いていたら、陸地だと思うよなあ。

 

ってか、南極そのものが、氷が浮いているのでしたね(笑)。

 

さて、氷山。

 

あの下には、見えている部分の何倍もの大きさの氷がある、というのことはご存知かと思います。

 

こんな感じ。

でかー。

 

で、もし近くに現れたら。

 

うわー。

 

これは、涼しいかも。

(寒いのかな)

 

そして、なんとこの氷山。

 

ひっくり返ることもあるそうで、

 

しかも、ひっくり返る瞬間が撮影された動画まであるのです。

Iceberg flipping over...

まさに、そのまま

「氷山、ひっくり返る」

 

こんなの間近に見たら、迫力しょうねえ。

涼しい風が来そうですよね。

(だから、寒いのかもよって)

 

そして、こんな氷山(がひっくり返った)写真が撮られました。

 

・・・綺麗過ぎて、怖いくらい。(出典はこちら

 

ご存知かとは思いますが、僕、この手の透明感のものには、めっちゃ弱いのです(笑)。

 

これは、なんというか、もう。

 

 

・・・とにかく、涼しそう

 

(間違いなく、寒い)

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« さあ、ここで... 集中緑。 »
 
コメント
 
 
 
あーちーちーあーち🌞 (ゆう(函館))
2017-07-14 15:25:51
暑中お見舞申し上げます🎐

氷山がひっくり返る映像、迫力ありますね。
そして色がきれい✨😃
見ていて少し涼しくなった気がします。
しかし、北海道もなかなかの暑さでございます。
エアコンが無いので夜も窓を開けていますが、寝
苦しいのです。
色々工夫が必要ですね。ハッカオイルが結構使え
て気に入っています🍀
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。