ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今回の安全地帯さんのコンサートは、なんといってもオンステージ17名という大所帯でございます。

サポートメンバーの楽屋も、このように数名ずつ、4つの部屋に振り分けがされておりました。

特に「誰だれがいいー」とかの希望とかではなく、当日行きましたら、このようになっており、

所定の部屋に収容・・・ならぬ(笑)、荷物を置きまして、あとは、めいめい、お好きなように、という感じでございました。

えっと僕は、・・・佐野さんと、ホセと一緒でございました。

ご存じ、トロンボーン&ホーンアレンジの佐野さんは、大学生の頃から安全地帯さんのサポートを初めたという古参メンバー。玉置さんも佐野さんが大好きで、今回はお名前の後に「ヴィーナス!」というあだ名をつけてメンバー紹介もされていましたね。・・・意味は・・・(笑)。ツアーが終わったら、また。才能は勿論のこと、大変に人の好い、楽しい方でございます。

ホセは、日本在住のスペイン人ドラマーで、玉置さんのソロから入って、2017年の35周年の時には田中さんのそばでパーカッションとして、そして、2019年の甲子園球場コンサートでは田中さんの代わという大役で、見事にドラムパートを担当してくれましたね。そして、今回も、原くんとのダブルドラムで、素敵な演奏を披露してくれていますが、何といっても、ホセは、真面目です。陽気なスペイン人のイメージ通り、明るい冗談好きの面もありつつも、でも、僕たちより真面目。夜中、どう見ても誰もいない小さな道路を渡る時でも、絶対に信号が青になるまで、渡りません。真面目です(笑)。

 

部屋の前には、大きなテーブル(20名がけくらいの!)やソファも設置された綺麗なロビースペースがございましたので、ここで食事をしたり、コーヒーを飲むなどして寛いでおりました。

例えば、こんな。

バランスの取れた、美味しい安全ご飯でございました

 

ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )