Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Early Summer

2007-05-19 01:33:26 | アマゴに片想い


18日は最初の1尾を掛けるまで相当時間を費やしてしまいました。
ある谷の入渓点に到着するまで苦労した事、そして遡行を始めて
間もなく真っ黒な雲に覆われて撤退を迫られた事、ポイントを変えたら
先行者が三人も入っていた事・・・。
もう、水系を変えるしかないと判断して1時間半掛けて移動しました。

いつもは遡行しながらポイントをどんどん変えるのですが
何だかリズムとテンポが狂ってる様なのでライズのあるポイントで
粘ってみる事にしました。横着な車横付けポイントです。

ところがどっこい狙ったライズの主がこれまた手強く、相当スレており
フェイントは掛けてくるし、毛鈎の直下まで見に来てはUターンを繰り返し
費やした時間は一時間を軽くオーバー。決め手の毛鈎はやはり“コレ”
やっと掛けたサカナはまあまあサイズの成魚放流アマゴでした。
がWEBで公開するには余りにも恥ずかしい衣装をお召しでしたからNGです。

もうお昼はとっくに過ぎていました。

そしてイワナの実績ポイントへ移動です。
やはり待っててくれました。界隈で4尾連続ヒットしましたが
どの娘も少し重量が増してきており良いファイトをしてくれました。



昨年は小振りサイズが良く掛かってきましたが今年は皆良いサイズです。



良いサイズのイワナからは初夏を感じますよ。また遊んでネ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Windows Vista | トップ | Zooming »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週から (rougan)
2007-05-19 14:34:04
忙しくなかなか釣りに行けません。

その間に古い道具を買い戻したりして爪をといでいます。

釣り道具は古くてもいいもの多いですが、PCは新しいほうが断然性能いいですよね。
返信する
凄いですよ。 (kebari@)
2007-05-20 00:23:19
PCは未だ開封してませんが
CPUは2系統のデュオ2、
2GBのメモリ、160GBのHDD等
ノートとしては凄過ぎるスペックです。
設定は雨が続いて川に行けない時の
愉しみとして今はハイシーズンなので
アマゴちゃん優先ですわぁ。
良い時期は直ぐ過ぎて行ってしまい
ますからねぇ。この約一ヶ月の釣行で
2,500キロ位走ってしまいましたよ。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事