Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Analog

2014-01-17 00:16:59 | Engine


余り乗らないとバイク王行きになってしまう・・・

昨年のクリスマス以降、放置プレイ状態だったが

車体カバーで覆っているから埃も被らずピッカピカ。

約三週間は眠りに就いたままだったが16日は今年初の出撃だ。

やはりホンダは凄いな。

エンジン始動の儀式は何時でも快感だ。

電子制御されたバイクでは味わえないアナログ感こそ

このCBマシーンの真骨頂。

プロペラの戦闘機に乗り込む時の高揚感にも似ている。

乗った事ないけどな。(笑)

ガスタンクのコックを開け、キーをオンにしてチョークレバーを引き

スターターボタンを押すと何の躊躇いも無く

16バルブのホンダエンジンは爆音を発し簡単に目覚めた。



エンジンオイルをリフレッシュして間もないから

オイルが柔らかくなる迄暫し暖気・・・

最高の状態で潤滑管理されている事が

エンジン音やバイブレーションから読み取れる。

行先未定なので定番の知多街道を流す事とした。



アッと言う間に常滑港到着。



穏やかな日和で特攻服にライトダウンをレイヤーし

ネックウォーマー迄装着していたので汗ばむ程だった。



ここ迄来ると無性に釣りがしたくなるな。



防波堤の上だけどサーキットのコンクリートウォールに

リタイアして佇んでいるレーサーみたいな絵になったぞ。



伊勢湾の彼方には三重県の山脈が綺麗だったよ。

真冬の乾いた空気を切り裂いて走るのって最高さ。

でも、陽が傾いてからは完全防寒してないと数分で死ぬけどな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Mozzarella | トップ | Risky »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue)
2014-01-17 21:17:15
この冬場、頭が下がります。
私はもう1ヶ月半くらいバイクとご無沙汰しています。
春になれば花粉が怖くて乗れないし…。

そのうちバイクに愛想を尽かされそうです。 σ(^_^;)
返信する
Cold (kebari@)
2014-01-18 01:06:44
夏場は身体もマシーンもオーバーヒートしますから
氷点下でもない限り全然大丈夫ですしむしろ快適です。
オイル粘度も調度良いのでしょうね。
ダレた感じが全くしませんし空燃比もバッチリなのか
燃焼状態は良好で冬場は馬力やトルクが
更に上がった様な感じでエンジンが粘ります。
殆ど思い込みで錯覚か気のせいだと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

Engine」カテゴリの最新記事