Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Risky

2014-01-20 01:02:48 | Engine


未だ気温が上がらない早朝・・・

外気温 1~2℃ の中をCBマシーンで疾走した。

陽が当たらない裏道を通過中、微妙にドリフトした。

未明の雨で路面が濡れていると思いきや

所どころ凍結していて危ない危ない。

迂闊にバンクさせて凍った部分に乗りあげようもんなら

コントロールを失ってアクロバット走行を強いられる。

運がわるけりゃ転倒だよ。

オフロードマシーンなら楽しめるんだろうけど

リア・サスペンションがガチガチのローダウンマシーンでは

コントロールの限界値が低いから凍結路はモロ恐怖だよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Analog | トップ | Mouton »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue)
2014-01-20 07:19:50
くわばら、くわばら。{(-_-)}
路面凍結するような寒い時にはタイヤも暖まりにくいので、余計に滑りやすいですね。

まだバイクに乗り始めの頃、バイク屋さんから帰ろうと走り出して20m程で一気にスリップして道路とお友達になったことがあるので怖いなぁ。
返信する
Grip (kebari@)
2014-01-20 21:56:22
事前に滑る事が予想出来ていれば
ヒヤヒヤしながら何とか立て直す事は出来ます。
唐突に前輪がグリップを失って
横滑りが始まった時はバランスを保つのが
大型のロードモデルだと相当難しいですね。
中型迄のオフローダーなら暴れる挙動を
逆手に取って楽しむ事も出来ますが・・・
今迄にカウンターを当てて命拾いした事は
幾度となく有りますよ。
運が良かっただけとしか思えません。
ツキは必ず何時か落ちますから気をつけないと・・・
返信する

コメントを投稿

Engine」カテゴリの最新記事