Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Reencounter

2007-08-22 00:53:02 | アマゴに片想い


数はその都度カウントしていませんが今シーズン私の手の平から
放っていったアマゴやイワナ達は今どうしているのでしょうか・・・

昨日は所用で飛騨へ向かう事は出来ませんでした。
お盆中の8月14日から丸々一週間の空白ですが暑い事もあって
さすがに釣り欲減退気味と思いきや、なになにそんな事は無く
空き時間さえ有れば1個でも2個でも毛鈎のタイイングをしてしまって
いるヘンタイ君ですわ。フライの世界の四分の一はタイイングですから
実釣ではありませんが毎日釣りしている様なものですけどね。

しかし、本当に纏まった降雨(にわか雨は別)も無く現場も見ていない
ので渓の状態を案ずるばかりです。ハイシーズンから比べると水量は
相当激減しているに違いありません。おまけにこの気温ですから
スローで生温い流れの中の渓魚達には相当過酷でしょうし、かわいそうすわ。

と、過保護な事を思うのは勝手な人間様だけでしょうね。
1尾でも多く元気に泳いでいてくれてまた愉しませてくれる事を
イタリアおやじは願ってます。

飛騨のアマゴ&イワナに今夜もエールを・・・「ポチッ」!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« Standard | トップ | Boot Camp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事