京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

看板づくり

2007-01-13 09:43:22 | 妻!日記
 昨晩、赤子の寝ている隙を見計らって、工作をした。

 お父さんの新宿催事。
 おかげ様で、しば漬けはよく売れているのですが、代わりに、浅漬けがサッパリ。
 今回、場所取りの関係から、いつもより冷蔵ケースが小さいため、商品が目立たないんだそうです。
 千枚漬が売れないと。
 金かさが上がらない・・・(現実的な話ですみません。)
 だもんで、すこしでもよく売れるよう。
 一念奮起して。



 今はやりの、くずれ風。
 しかできないんですが。
 大筆がなかったもんで、調理用の刷毛で四苦八苦。

 ただなので・・・
 これで我慢してもらいやしょう。

 でもね。
 ひとつ、テクニック。
 書いた下絵をカラーコピーにかけると。
 あら不思議。
 それなりに様になるもんで。
 けっこうな出来に、自己満足しております。







 ここで、重要なお知らせ。

 先ほど、ホームページの管理をしておりましたところ、「丸すぐき」についての記載に誤りがございましたので、ここに、訂正とお詫びをさせていただきます。
 現在、丸すぐきの在庫不足も解消されまして、WEB SHOPでの販売も、システム上は再開されていたのですが。
 説明文が、「在庫不足で、販売休止」のままになっておりました。

 単純なミスでございます。
 販売再開をお心待ちにしておられた方、申し訳ございません。
 すぐに、訂正させていただきました。
 妻!、初めてのホームページ更新でして、ちゃんと更新できたか自信が無いのですが。恐る恐るやってみました。

 もし、文章「在庫不足」のままでしたら、一度画面左上の更新ボタンをお押し下さいませ。画面が切り替わるはずです。

 丸すぐき、お待ちになっておられた方、申し訳ございません。
 現在は、在庫どーんとございますので!
 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って~ (小春の母)
2007-01-13 10:56:04
頑張って~~~

新宿父さんと行く予定でいますからね!
でも 身分を明かさず・・・
恥ずかしいので 
と思っていたり・・・

内助の功 素晴らしいです!!

そうそう 私はラベル書くときに 右利きなんですが
わざと左手にペンを持ち字を書きます。
そうすると味があって面白い字がかけます
昔 鶴太郎さんがおっしゃっていたんですよ~
崩す字っていがいに難しいでしょ~

返信する
小春の母様 (妻!)
2007-01-13 17:36:04
なるほど!
左手ですか。
そういえば、鶴太郎さんの聞いたことがあるような・・・
「趣味悠々」か何かで。
面白そうでしたね。
やってみます。(って、次やることあるかなー。)

(叔母が定年後に絵描きを始めて・・・腱鞘炎になり、手術しました。)

新宿、ご足労願いますが。
是非是非!
楽しみにしてると思います。
(きっとドキドキしてると思いますよー。)
是非是非名乗って、おまけもゲットして行って下さいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。