京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

若!、子達孝行する。

2008-02-23 21:01:53 | 妻!日記
昨日は、久しぶりに汗をかくような陽気。
夕方は、長男と倉庫までお散歩。
そのあと、長男は、お父さんと一緒に自転車の練習に行き。
夜は、珍しく私を待たずに、早々に寝ていました。

打って変わって。
今日は、また冬に逆戻りでしたね。
またお父さんが自転車の練習をしようと言い出したら、子達3人とも出て行ってしまって。
お守りが大変だから・・・
後から、私も追いかけようと思って、外に出たら、雪が吹雪いていました。

練習の広場から帰ってくる途中。



すっかり上手に乗れるようになった長男。
(前回・琵琶湖では、次男にお下がりになった小さい自転車に乗ってました。)
誇らしげに見せてくれました。

いつも行っているバレーボールの練習で思うことですが。

上手に出来た時、褒めてもらえると、すごく嬉しい!!!
ああ、見てもらえてる、認めてもらえてるんだ!
と思って、新たなパワーがみなぎります。

まさしく、「褒める」はコーチ学の基本であり、根本?

頑張った長男を思いっきり褒めてあげました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。