京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

春の味覚

2006-03-10 22:07:48 | お漬物の話
本日は雨、大原はしとしとと降ってました。傘を差すほどではないんだけど。でも、気温は暖かかった。少しずつ春の気配がしてきました。表のクロッカスも芽が出てきたし。そんなわけで、来週から店頭に菜の花とたけのこが並びます。菜の花は苦いけど、春の彩り。たけのこはやっぱこれからの京都には欠かせないでしょ。うちのも、京料理には敵わないけど、かつおしょうゆ風でおいしいですよ。



はい、カーリングのチーム青森負けてしまいましたね。まあ、WBCで米国も負けてしまったし、浅田選手も残念。やはり大きな期待がプレッシャーになってしまうのでしょうか。調子の悪いときもあるわけだし、暖かく応援しましょう。それにしても、中学生ちょっとは空気を読めよって感じでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。