京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

戸寺の大桜。

2008-04-12 19:37:41 | 京の石垣。
大原、ほぼ桜が満開です。

居ても経っても居られず・・・
国道沿いを散歩して
戸寺の桜を見に行きました。



古くからの民家の敷地内にある、大きな桜です。



こんな風に、国道367号線に覆いかぶさるトンネル状になっています。
観光バスで通り抜けたら、これは、さぞかし感動モノでしょうね~。

大原自慢の名木です。
(と皆思ってると思うんですけど・・・)



桜も立派だが、石垣も民家も素敵なお宅です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!!! (ワニ)
2008-04-13 12:07:15
こんにちは。

昔、そう、かなり昔、まだ子供ができる前にカミさんと名古屋市内観光バスに乗ったことがありますねん。たまたま買った切符持って乗ると2階建てバスの2階最前列でした。高所恐怖症の人には辛いだろうなって思うくらいちょっと怖かった記憶があるのだけど、この席で国道に覆いかぶさるような桜の下を通れば…それは感動間違いなしですね。
返信する
それはもう、最高だと思います。 (ワニ様)
2008-04-16 13:30:57
今、丁度散りごろ・・・
風が吹いたら、それはもう、風情たっぷりです。
2階建てバス、良いでしょうね~。

おまけに、山は・・・
新緑と山桜で、絨毯の模様のような(たとえが悪いかな?)なんとも複雑な色合いで、ため息ものです。
夕方、散髪屋さんに行くので、そのときにきれいな景色、撮れたら良いな~。
(夕方から雨ですね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。