京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

花尻の森 その2。

2008-04-13 08:06:25 | 大原の風景
昨日、国道沿いの戸寺の大桜の写真を撮ってから。
戸寺信号のところ、「大原餅つき隊」の建物の横を降りて行って・・・
高野川べりの道を歩きました。



井出町集落、高野川沿いに桜並木があって、隠れた名所です。
若いカップルが一組、桜の下でお弁当食べてました。



川に沿って、下流に行くと、花尻橋に突き当たります。



江文神社 御旅所。



前回投稿時と比べて、ずいぶん椿が落ちてきました。



木の根っこ、苔の色に映えています。



「トトロの森」の趣きのある・・・花尻の森です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此方は (smart)
2008-04-13 12:59:03
埼玉は冷たい雨降りです。前日と比べて10度位低いかも知れません。 なにせ四つ足が、散歩もせがみませんし(変わりにストーブ点けろとウルサイ)

そういえば、ブリーのお友達(小春ちゃんではアリマセン)から泊まるなら此処と紹介された処が有りました。K-yardという処なんですが、ご存知でしょうか?
返信する
早速検索してみましたよ。 (smart様)
2008-04-16 13:35:25
嵯峨野に、そんなペンションがあるのですね。
(ペンションというハイカラな宿舎に泊まった事のない私達)
部屋数少ないから、争奪戦になりそうですが・・・
ワンちゃん歓迎、って最高ですね。

滋賀県琵琶湖沿いでも、珍しくワンコカフェ?があるのを見つけました。
京都市内(北山にも)何軒かあるみたいですね。

一度、オープンのときに、チラシが入っていて・・・
メニューのケーキとかは、一体飼い主が食べるものなのか、犬用なのか?
不思議でした。
どなたかのお供で行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。