京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

紫蘇販売・漬け込み開始!店前農園・・・

2010-06-29 15:53:32 | 妻!日記
先日から、紫蘇の販売をしています



若干、成長が遅れていますが
クオリティは最高です



枯れ無し・病気無し



ご覧のとおり、かなり背丈は低いのですが
葉っぱはしっかり付いていますので
ご安心ください



今年のしば漬け
漬け込み作業一回目をしました。



茄子は岐阜から買ってきました



いつもながら、バランス感覚の悪い風景です



ご覧のとおり、若!も張り切っています





店前農園も頑張っています。



大きい葉っぱで森っぽい?

チャームポイントの



ズッキーニ

去年のガードレール下から
店前に栄転してきました。

そして
ミス・辻しばの・・・
リリーちゃんが開花


(これは、昨日の夕方)

朝起きたら、咲いていました



ゴージャスです



女王の品格

今年は液肥を定期的にあげていたので
ツボミがたくさんつきました



お店の河童君も、アジサイとお似合いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。