京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

静岡に出張します!

2006-05-10 15:36:13 | 若の日記
 明日から、静岡伊勢丹さんの「大京都展」に出店させて頂きます。朝から、お父さんを送っていきました。今度こそ功名を立ててやるぞ、と言わんばかり、いつもながら勢いがあります。妻は、「お命のお持ちかえりこそ、功名の種にござります!」とでも言うべきか。(大河ドラマの受け売りです) 本人いわく、営業不向きで、なかなか思うようにはいかないそうで、しぼんで帰ってくることしばしば・・・・
 御縁あって、催事まわりをさせて頂くようになってから、丸5年。幸い、先様から声をかけて頂ける。それだけでもありがたい事だと思うのですが・・・ これから一ヵ月半、各地をまわらせて頂きます。勢いあまって、かなり怖い顔をしているかもしれませんが、大丈夫ですので(笑)(物腰は柔らかいです)、皆様のお近くに参りました際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
 さて、今回の目玉は、キャベツと胡瓜と茗荷のしば漬けです。半年ほど前から試行を重ねておりました。酸っぱすぎたり、甘すぎたり、美味しくても色が悪かったり・・・みんなで、あーだこーだと言い合っておりました。そのかいあって、こざっぱりと美味しい浅しば漬けが出来上がりました。内々では、なかなかいけてると思うのですが、いかがなものでしょうか。売れ行きが気になります。
 話は変わりますが、お父さんを送るついでに、初!携帯電話を買いに行きました。今時持っていないなんて、ネタですよね。アナログ人間的には無くてもやっていけるものなのですが、自分よりも先方に面倒をかける事例も増えてきたので、思い切って買うことにしました。まず、電波もフォーマとムーバの二種類あるんですね。何がなんだか分からない。とりあえず家族と同じので、一番簡単な機種にしました。「らくらく」というやつです。なんだか、いつの間にか時代の置いてけぼり食ってるようで、なんかクヤシイような、悲しいような・・・ でも、とりあえず文字入力はできたし、まあいっか。今時、そんな30代前半もいるということです。はい。