ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

クリスマスローズが次々と咲き始めました!

2024年02月20日 | ガーデニング

今日は5月並みの暖かさだとか・・・

先日の雪のあと

雪が溶けたらクリスマスローズが一輪咲いていた。

あの冷たい雪の下で

頑張っていたのだな~と健気に思っていたものだ。

このところの暖かさで

蕾がどんどんふくらんできたな、と思って楽しみにしていた。

昨夜、温かい雨が降ったのだけれど、

朝になって雨が上がったら、いきなりクリスマスローズがたくさん咲いている。

何時も最初に白い花が咲いて、

少し遅れてピンク系のクリスマスローズが咲き始める。

見回すと、ピンク系も蕾が出始めた。

週末はまた冬に逆戻りするとの予報。

木々も芽吹いてきたし、春はもうすぐそこですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色の仏花アレンジ | トップ | 【観劇メモ】「Q-キュウ-」劇団きのこ牛... »

コメントを投稿