ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

初春の庭

2020年02月20日 | ガーデニング

春のような暖かさが続くこの冬。

手入れが行き届かず里山のような我が家の庭にも、

例年より早く春が来ている気がする。

夏ミカンは今年はちょっと実が少ない。

昨年は100個近く採れたのに・・・。

そのかわり、柚子がたくさん実を付けている。

去年は5個くらいだったのに・・・

木の高さは、150cmくらい、と小さいけれど、毎年着実に実を増やしている。

びっくりしたのはたんぽぽ

1月末くらいから咲き始めている。

さすがにちょっと早すぎる・・・

挿し木のバラも咲き始めた

フラワーアレンジで使ったバラの茎の部分を挿し木したら咲いてくれた

植物ってたくましい。

これからはクリスマスローズの季節。

白いクリスマスローズが一足先に咲き始める。

ローズピンクの八重のクリスマスローズは蕾がいっぱい。

このあと薄いピンクのクリスマスローズや水仙が咲き始める。

春はもうすぐそこですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザのリースを作りました! | トップ | もうすぐひな祭り~家のあちこちにお雛様... »

コメントを投稿