ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

ハロウィンアレンジ2023

2023年10月23日 | フラワーアレンジメント

毎年この季節のレッスンは

ハロウィンアレンジ

 

このテのシーズン物を造花で作ると

どんどんたまっていくので、

出来るだけ生花にしようと思っているけれど

今回はカボチャの色がかわいいので

造花にしてみた。

 

ちなみに去年の生花はこれ

がっつりハロウィンカラー。

 

けれど今年の花材は

 

 

ふわっとナチュラルカラー

 

器もかわいい

 

かぼちゃがなければハロウィンっぽく見えないかも。

 

2個セットなので、配分を考えながらアレンジしていく。

 

2個並べて玄関に飾る。

 

先月作った、ナチュラルリースと色が合うので一緒に飾ろう。

リースの中に小さなカボチャのピックを挿してみる。

 

 

あ、しまった!

坪庭越しにお風呂のフタが・・・

 

以前に違うアレンジで使ったカゴに

 

 

かぼちゃを入れたらちょっといい感じ

これは下駄箱の上に。

 

特別何かをするわけじゃないけど、

家の中でちょっとだけハロウィンと秋を楽しもう

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を感じるナチュラルリース... | トップ | 秋の気配を感じながら »

コメントを投稿