Reflections

時のかけらたち

11月の始まりは娘と新宿御苑ピクニック -1  ・・・ picnic with daughter on the first day of Novemver

2020-12-02 22:16:07 | seasons

11月1日

ブログの方はやっと11月になりました。ごくたまにタイムリーに載せたものもありますが、時系列に載せるのがふつうです。もう一年の最後の月になってしまいました。季節の過ぎるのの速さについていけません。この日は新宿御苑の紅葉の様子を見にお弁当を持ってピクニックに行こうと珍しく娘が言うので残り物でお弁当を作って出かけました。

この時期はやっぱり温室に行くのが一番です。ネットの新宿御苑最新情報で、温室にローソクノキの花が咲いているというので見たくて、インフォメーションで聞いてみると、まだその日の開花は確認していないとのことでした。ネットには書いてありませんでしたが、一日花と言うことです。儚い花だったのですね。

 

 

 

 

苑は菊花展の準備も終わり、これからいよいよ始まる季節になっていました。

芝生の上でシートを敷いてピクニック気分でおにぎりを食べました。やっぱりおにぎりでないと・・(笑) 突然行くことになったのでありあわせをつめてやって来ました。

 

 

 

 

温室の中はワンダーランドです。アンリ・ルソーのような世界が広がります。

 

 

 

 

 

 

パピルスですって!

 

オニバスの花は初めて見たかしら?

 

 

大好きなツリバナは落ちているのが好き。

 

 

 

 

 

熱帯睡蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなおしゃれな花があるのですね。

 

 

温室は楽しい世界で、見たことのない植物で一杯です。ローソクノキをやっと見つけたのですが、すでに落ちていて下に置いてありました真っ白の花だったのに残念。

 

Nov.1  2020  Shinjuku Gyoen National Garden

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川植物園の不思議ワール... | トップ | 皆川明さんの物づくり  ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

seasons」カテゴリの最新記事