kanal

暮らしのアクセント便

今年も・・・

2010-06-13 | food
     先日友人からの電話

「梅ジュースを作ろうと思って梅を漬けたんだけど、やり方これであってる~??」

おお~っ!!そうだった!!梅の時期だわ
私も娘も大好き!! (私とダンナは梅酒の方がもっと好きだけど

友人に漬けかたを伝えた後、早速私も買ってきましたよ~!!梅

きれいに洗ったらよく拭いて、竹串で数箇所さしてから、氷砂糖と交互に。
毎年作っている梅ジュース&梅酒。
今年はお酢も入れてサワー漬けにしてみました。

友人いわく、「年齢的にもお酢を積極的にとらなくっちゃ!!」
ホントだわ~!! 料理で使うことはしょっちゅうだけど、そんなんじゃカバーしきれない
私達アラ40世代なのよね・・・ まだ入り口だけど・・・と言い訳したりして

何はともあれ、健康にいいのは確か!!家族も健康にね


クリックしていただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿