kanal

暮らしのアクセント便

2010年1月 テーブルコーディネートレッスン

2010-01-25 | lesson
  

今日は生徒さんのお宅での出張レッスンでした
今日のテーマは「モダン中華」   生徒さんからのリクエストです。

お部屋がモダンな感じなので、それに合うセッティングで
センターもプレースマットも生徒さんが中華街に行って買ってきたものを使わせていただきました。毎回、何が出てくるか!!楽しみの一つでもあります

黒のタジン鍋とプレースマット、黒い中華風のセンター、そして白いお皿で組み合わせていきました。所々にゴールドが使われているので、キャンドルも色を合わせて。
キャンドルホルダーには薬味入れをつかいました。

      

   メニュー

:茹で豚の中華ソース
:中華風雑煮
:エビとアスパラの中華炒め
:アサリ・チンゲン菜・豆腐の蒸し炒め
:ジャスミンゼリー

   

普段の晩ご飯にも、お弁当にも使える、中華家庭料理です。
デザートはさっぱりと お口直しにグッドですジャスミンティーと一緒に。
「美味しい!!」と言っていただけると次も頑張っちゃおう!!と思います。

料理だけでなく、みんなで作る楽しい美味しい空間が、お腹も気持ちも満腹にしてくれるのだと思うのです



クリックしていただけると励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿