kanal

暮らしのアクセント便

2011年2月 レッスン

2011-02-26 | lesson
  

今週は2回レッスンがありました。桃の花の季節ですね~
桃の花の優しいピンク色に合わせて、ランナーは同じトーンのグリーンです。
お雛様の季節にも合います。

体験レッスンの方は、初めてお会いするので最初はチョッと緊張!?
でも娘と同い年の娘さんがいるという事ですぐに色々な話ができて楽しい時間を過ごす事ができました
普段の食卓にメリハリがつくようにとテーブルコーディネートに興味を持っていられるとの事で、私も嬉しくなっちゃいます
普段の食器をチョッとアレンジするだけで、いつもの食卓も変わってきます。
季節ごとに、行事などで色々チャレンジしてもらえたらな・・・と思います。

 長芋とエビのチリソース

 きのことお豆の梅マリネ

 中華風グリンピースご飯(菜の花と一緒に)

もう一人の生徒さんは妊婦さんです順調に赤ちゃんも育っているようで、私も赤ちゃんに会える日が楽しみです
最近は体重管理が大変なようで(私が妊婦中の時よりも指導が厳しい!?10年以上前だからな~
思いっきり好きなものを食べたい~!!と言っていました。
後チョッとの辛抱だからね~!!頑張れ~

メニューはできるだけ高たんぱく質の物や、食物繊維をたっぷりにして、バランスよく
健康的に



クリックしていただけると嬉しいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿