kanal

暮らしのアクセント便

久しぶりのドライブ

2013-02-28 | diary
先日、友人とドライブに行ってきました
・・・と言ってもそんなたいそうな距離ではありません。

病気をしてしばらく外に出られなかった友人がやっと「何とか出られるかも!?」と嬉しい言葉

天気も良かったので絶好のお出かけ日よりでした

「さて、どこに行く!?」

「遠出は無理そうだし、まだあまり人混みはキツイかも・・・」



「寒川神社はどう!?ちょうどダンナの厄払いのお札を返しに行きたかったの」(返すのが遅くなって気になっていたのもあり)

・・・と言うことで渋いと言われようが、なんと言われようが私たちは「寒川神社」へ。

ちゃんとお札を返して、お参りして、ゆっくりゆっくり散歩して・・・

とっても清々しい気持ちになりました。都会やニュースポットもいいけれど、だんだんこうやってゆったり時間が流れる場所が気になるこの頃


ランチは茅ヶ崎の熊澤酒蔵の中の「MOKICHI」でイタリアンランチ
外のテーブル席はすいていたので、外で食べることに。春を感じさせる陽気だったので大丈夫!!

 焼きリゾットランチ 鱈と白子のトマトソースランチ

サラダ、パン、デザートとコーヒーも思いっきり食べて、敷地内にあるパン屋さんでパンを買い、ギャラリーで湘南地域のアーティストや作家の作品を見て・・・ビールをお土産に買って。

なんだかほんわり、満喫~~~の1日でした。

こんなドライブもいいものです 

そして、少しずつ元気になった友人と出かけられた事が何よりも嬉しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿