kanal

暮らしのアクセント便

3月 レッスン

2013-03-04 | lesson
月に1度の大磯出張レッスンです

生徒さんから「新しいお皿を買ったので、そのお皿を使ってコーディネートを!!」とのリクエスト。

私もどんなお皿かワクワクです!画像は送ってもらいましたが、やっぱりちゃんと自分の目で見ないと!!



赤に黒のアクセントが入ったお皿!!私の好きな配色です♪

今回はメニューが韓国料理だったのでイメージを膨らませながら、生徒さん宅のお皿を選びます。

白いお皿のアクセントに赤のテープを端に貼り、新作のお皿の色と合わせてみました。
いつものお皿もチョッと+αするだけで統一感がうまれます。

メニュー

 韓国風大根餅  韓国風鶏そぼろ

 韓国風牛肉のスープ  タコとセロリの韓国風炒め

 柚子茶寒天

辛いものが苦手だったり、韓国料理をちゃんと食べたことが無い生徒さんもいたので、あえて「韓国風」にしました。

家庭料理としてもいつでも作れるように・・・(自分の好みで辛さなども代えられるように)

鶏そぼろはごま油風味のご飯と一緒にサンチュにくるんで食べます。

大根餅は生徒さんが頑張って焼いてくれました。最後の方は完璧な焼き加減!!

テーブルコーディネートレッスンの場合、今まですべて私が作っていましたが、最近は生徒さんにも手伝ってもらうことがあります。
みんなでわいわい作りながら・・・楽しいおしゃべり付きのお食事タイム♪

これが何より、パワーをもらえる時間です



料理教室検索クスパ 教室・スクール検索『趣味なび』 フードソムリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿