kanal

暮らしのアクセント便

11月 料理レッスン

2009-11-27 | lesson
    


今月のレッスンはタジン鍋をメインにしたレッスンです!!

   メニュー

:まるごとスープシュウマイ
:簡単炊き込みご飯
:豆乳ゼリー

まるごとスープシュウマイは以前にテーブルコーディネートレッスンでもやりました。テーブルコーディネートレッスンでは私がデモストレーションするのですが、料理レッスンの時は生徒さんに一から作ってもらいます。
シュウマイはタネを包むのではなく、5mm幅位に切ったシュウマイの皮をタネにまぶします。だから、失敗いらず

季節のお野菜もたっぷり食べることができますよ 今回は白菜で!!


最後のデザートの豆乳ゼリーは黒蜜ときなこをかけて・・・食べるのとおしゃべりに夢中になり写真を撮り忘れてしまいました
秋ももう終わりつつ・・・

落ち葉を楽しんでいる私です。来月はクリスマスレッスンです




クリックしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねてぃ)
2009-11-28 03:08:27
今回のレッスンも素敵ですねー。
参加できなくてとても残念でした。。。
次回のクリスマスレッスン、楽しみにしています。
返信する
Unknown (kanal)
2009-12-02 20:13:45
かねてぃさん、クリスマスレッスンお待ちしています!!ご実家の話、色々聞かせてくださいね。畑の話、興味あります~!!
返信する

コメントを投稿