kanal

暮らしのアクセント便

自分の顔 30代から・・・

2007-09-05 | other
皆さん、自分の顔を最近まじまじと見ましたか?
私は・・・というと、もちろん毎朝、お化粧をする時など鏡とにらめっこです。
30代に入って○年目の私は、やはり肌のトラブル気にならない・・・と言えばウソになります

以前、私の大切な友達が教えてくれた言葉があります。
 
「20代までの顔は、親からもらった物。30代からの顔はじぶんが作っていく
顔。何を考え、何をしてきたか・・・それによって自分の顔はできてくる物だよ」

・・・と。たまに、フッと思い出すのです。
今の私の顔は、いい顔しているのだろうか・・・?!
それとも・・・!????

答えはまだまだ出せません。でも出来ることなら、いい顔でいたい!!
シワとかシミとかお肌のトラブルとは関係なく、一人の人間として、歩んできたことが顔に出るように・・・

そのためには、自分を大切に、家族や友人を大切に、自分らしく過ごしていこう!!と思うのです。
30代、思った以上に楽しい!!今は胸を張って言えます!!
楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、苦しいこと・・・毎日いろいろあるけれど。
全部ひっくるめて、自分の顔になっていくのだとしたら・・・

「どーんとこいっ!!」と自分を奮い立たせる私です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿