kanal

暮らしのアクセント便

料理レッスン♪

2012-05-14 | lesson
今日はとってもいいお天気で我が家の前の桜並木も新緑

料理レッスン日!!今月は「お茶の葉」を使ったメニューにしました。
この季節にはやっぱり「新茶」!!お茶ですよね 日本人ならやっぱり「お茶」は欠かせません。

お茶の葉には色々な栄養素や効能があります。
これからの季節に特に注意したい、食中毒防止の作用もあるので、飲むだけではなく、お料理にも使って積極的にとりたいですよね

セッティングは新緑柄のランナーを中心に白いお皿とガラス素材のお皿を組み合わせました。
お花はメニューの生ハムにあわせてピンクをチョイス。

どこかに同じ色を合わせることで、お料理との調和をとることができます。




メニュー

 お茶の葉のフリッター3種

 冷しゃぶお茶の葉サラダ

 生ハムの手毬寿司



毎回同じ事を書いているような気がしますが・・・
食べる時は楽しく話して、楽しく食べて・・・

だから今日ももちろん、スッキリ爽快でレッスン終了
楽しい時間で何より


料理教室検索クスパ 教室・スクール検索『趣味なび』 フードソムリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿