kanal

暮らしのアクセント便

初!!人間ドックの後は・・・

2012-07-06 | diary
昨日、初めての「人間ドック」を受けてきました

市の検診などは受けていたので、大丈夫だろうと今まで先延ばしにしてきましたが・・・
そろそろ1回はチャンと受けた方がいい歳になってきたし・・・

思い切って申し込みました。バリウム飲むのも初めてだし、頭の中はどんな事するの想像だらけ

前の晩、9時以降からは食べちゃいけないし・・・正直言って気が重~い私でした。

案の定、緊張しているのか血圧測ると上が149!!看護師さんが「もう一度はかってみようか」と言ってくれましたがまたまた147!!

どれだけ緊張しているのか、体は正直ですね~ 普段は110前後なのに。

次から次へと検査が続き・・・初めての人間ドックが何とか終わりました。(かなりヘトヘト)

お会計が済むと、受付の人からチケットをもらいました。
「朝もぬいているからお腹すいているでしょ!!隣の食堂で食べてください」と食事チケット!!

「どうせ、軽食かな・・・だったら、どこかに食べに行こう!!それにまだバリウムで胃が膨れているし」と一旦は車で走り出した私

信号を2つ位通りすぎて、急に進路変更!!もと来た道を逆戻り

そう!!食欲という本能がピピッと合図を私に送ったのです

昨日の晩から、大好きな晩酌もガマンして、朝ご飯もぬいて・・・私の本能は鋭くなっている!!
ピピッときた時は本能にまかして行動するのが、いつもの私。

隣の食堂に車をのりいれたら・・・なんとお寿司屋さんではあ~りませんか~
「でも、人間ドック受けた人は別メニューだったりする!?」と内心不安に思いながら、扉を開け、挨拶をしてチケットを渡しカウンターに座った私。

隣のお客さんは美味しそうに大将が握ってくれたお寿司を食べています・・・(うらやましい

10分チョッと待っていたら・・・「ハイ!!おまちどうさま!!」と大将の笑顔と一緒に出てきたのが・・・

 この海鮮丼定食


目の前でカウンター越しにジッと大将の包丁さばきを見つめていた私は、一瞬でニコニコ~

味のついた具入り酢飯の上に新鮮なネタの数々!! 普通の酢飯より、優しい味に感動!!
もちろん、完食の私です

とっても美味しかったのは言うまでもありませんね

いつも家族や友人に「本能で生きている!!」と言われますが
時には本能で生きる事の大事さを、その日の夕食で熱く家族に語った私です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿