kanal

暮らしのアクセント便

イチゴのミルフィーユ作り教室

2011-02-15 | diary
日曜日、ひらつか花菜ガーデン内のキッチンスタジオで「フレッシュイチゴのミルフィーユ作り教室」がありました
以外にも「行こう!!」と言い出したのがダンナ
・・・という事で初の親子3人お菓子作り教室参加です

普段は家で娘にお菓子の作り方や料理を教えてあげるのですが、やっぱり親子時にケンカっぽくなったり、甘くなっちゃったり・・・
他の先生に教えてもらうのも娘にとっても私にとっても良いかもと思い参加。
でも、一番は今まで食べる事が専門だったダンナがここ1年ぐらい少~しずつ作る事に興味を持ってくれて私としては何よりです

 カスタードクリーム作り

 冷凍パイシートを長方形にカット

 焼きあがったパイ生地にカスタードクリームを絞りだしていきます

 イチゴと生クリームもサンド。だんだん出来上がってきます

 娘&ダンナ作ミルフィーユ完成!!

私もダンナと娘を手伝いながら・・・ダンナも生クリームを一生懸命泡立てました!!

  最後は試食しながらイチゴについて色々勉強しました。

他の参加者の方たちともおしゃべりしながら一緒に食べて、楽しい時間でした
初3人料理教室参加は楽しい時間と美味しいミルフィーユ、そしてダンナのエプロン・三角巾姿!!で印象深い日曜日になりました


クリックしていただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿