kanal

暮らしのアクセント便

鎌倉へ・・・

2012-11-08 | other
久しぶりの投稿になってしましました・・・

秋も深くなってきて、食欲の秋も、お昼寝の秋もいろんな秋を堪能して・・・

「そうだ!!鎌倉行こうよ!!」ということになりました。(何のつながりか誰一人理解していない我が家3人!)

鎌倉を舞台にした小泉さんのドラマもやっていたし(笑)、久しぶりに江ノ電にも乗りたかったし
車と違って、江ノ電から見る海の景色や街並みはまた違って見えるから不思議です。

あいにくチョッと寒い日でしたが、それでも色々楽しめました

長谷で降りて・・・「まずは腹ごしらえだ~!!」と結局食欲の秋全開の我が家ですが

 シラスかき揚げ天丼(エビ付き)

 シラスといくらの海鮮丼

どちらもご飯、お味噌汁、お漬け物、そしてなぜかシラスコロッケが付いてきてかなりのボリュームです!!
電車だからビールも飲めるしね

お腹が一杯になったら大仏様の所へ・・・



その後はスイーツ屋さん(娘とダンナ)、私は雑貨屋さんや和紙のお店など色々巡って~!!

近いようで久しぶりの鎌倉。
改めて色々よいところを発見してしましました

歳とともにいいな~と感じるツボが変わってきたことを実感しました。
それはそれで、嬉しいこと 

季節が変わるごとに色々な事を感じて、考えて・・・日々の生活につながっていくといいなぁ・・・なんて思ってしまうこの頃です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿