kanal

暮らしのアクセント便

10月レッスン

2011-10-20 | lesson
急に肌寒くなってきました!! お肌の乾燥が気になりだす季節ですね・・・しっかり保湿しないとですね!!

さて、今月の料理レッスンは・・・以前からリクエストをいただいていた、ブロッコリーをまるごと1株使った栄養満点パスタを取り入れたメニューです。

ブロッコリーにはビタミンCが豊富で風邪をひきやすいこれからの季節にはもってこいの食材です!!




 ブロッコリーのパスタ

 サーモンバーグ

 大根とホタテのサラダ


ブロッコリーと豆乳の栄養がギュッとつまったソースはフェットチーネを使うと、ソースが絡みやすくなります。

サーモンバーグは、鮭缶と厚揚げを使って・・・中からチーズがトロ~リ!!

大根とホタテのサラダはベーコンがポイントです!!カリカリに焼いたベーコンの油を入れることで味にコクと旨味が加わります!!


沢山食べて、沢山話して・・・笑ったり 元気で過ごすためには体も心も健康でなくっちゃね




 料理教室検索クスパ 教室・スクール検索『趣味なび』 フードソムリエ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿