kanal

暮らしのアクセント便

頼りにしています!!

2011-08-19 | diary
今日は変な天気でしたね

私は昨日の暑さから、今日のこの天気の変わりように体がついていけず・・・
頭はガンガン 体はだるくて重くて・・・ 薬を飲まずに何とかガマンしていたけれど。

ご飯を作る気力など全くわかず お昼は適当に済ませてしまいました

晩ご飯時になっても、頭痛は治らず「今日はパパもいないから、レトルトでもいい?」と娘に尋ねたところ・・・(私が寝込んだ時の為に何かしらのレトルトは常備してあります)

娘の一言 「こういうときこそ、ちゃんと食べなくちゃダメだよ!! 今日は野菜もお肉も不足しているよ!!」

ハイ 確かにごもっともです 料理家としては恥ずかしい事ですが・・・(今日は許して!!が本音)
これはまずい!!と思って、頭痛薬飲んで何か作ろうと思ったら・・・

娘が冷蔵庫を見渡して、「今日は私が作るから休んでいて」の一言

  

カレー風味の野菜炒め&ご飯!!(私がカレー好きなので、食欲がでると思ってくれたらしい)  
薬が効いてきた私はやる事無くて、とりあえず写真をパチリ

こういうときに作ってもらうご飯は余計美味しく感じます。食欲無かった私もペロリと完食

イヤハヤ、我が娘ながら頼りになります 6年生になって、最近は女同士のバトル(特に夏休み中で宿題やったの~!!などと口うるさい私!?)がかなり勃発していたけれど・・・

洗濯も干してもらったし・・・今日ばかりは頭が上がらない私でした

ありがとうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿